ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

「アーセナルが良すぎます」 アーセナルvsニューカッスル戦

まずは好調な滑り出し。
開始17分にオウンゴールアーセナル先制点。これは実質 byガブリエウ。
ニューカッスル選手同士によるゴール前の混戦だった!
これはスローで、も一度見てみたいねw
23分、マルティネッリからの折り返しをハヴァーツが綺麗に決める。

ここで、「(別に相手が悪いわけではないけれど) アーセナルが良すぎます!」との解説者林さんからの嬉しいコメントあり!

ここまで、マルティネッリ自身も何度かシュートを打っていたので、いつもながらに彼自身にもゴールもあげたいな。しっかし彼は、守備でもよく貢献している♡
ウーデゴールも今日もプレスに走り回って偉すぎる!
ラヤは、いつに増して積極的にピッチにまで出てきては配球している。
で、調子もいい♡
(他選手たちも)以下同文‼︎

2−0で前半折り返し。ニューカッスル相手だし、「2点差は安心するな」だが、この調子なら期待の方が上回る♡

後半63分トロ投入。ちょうどその直後、サカが上手く切り返してシュート!3点目。貴重な追加点となった。
やっぱり、この人の存在感は、濃いねえ。
そして69分、ライスのコーナーキックから〜キヴィオルのヘッドで4点目。
これにより、選手の大幅な入れ替え。主力を休ませる為にも、早めにこれができるような試合展開は望ましい。
だが84分に、ニューカッスルのウィロック(元ガナーズ!)に1点返された!
終盤、ジョルジーニョが足攣って交代した時は、今日の活躍に対し、スタンドと共に家でも拍手♡ 今日はアンカー役を見事に果たしたのだった。
75分に投入されたスミスロウは、94分、ボール持ち上がりからのペナルティーエリアまで進入!このプレーに、今後への夢を馳せるよ♡


今日はまず、CLポルト戦の負けを引きずってなくて良かった。
というより、今季のアーセナルは「悪い気持ちを持ち越さない」という長所があるように感じていて、これはとてもいいことだ♡ じゃないと、一敗が二敗分になってしまい、バカバカしいもんねw
チーム内で、誰々がこういう明るい役回りを担っているのだろう?と想像する、、ともあれgood!


実はあの後、仮眠で4−3という展開の夢を見てしまい、目覚めて混乱した。
えっ、さっき勝ったはずだよねえ!? こんなことじゃ仮眠、意味ある?
もしかして無意識下にビクついてたのは私の方?? イカン、イカンww


アーセナルは、(プレミア)リーグ戦ではこれで6連勝ということで、
この調子、この調子‼︎
グングン上げていこう!