ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

アーセナル ここは耐え時だ! ニューカッスル戦

プレミアリーグの対ニューカッスル戦、away で1−0 の惜敗となった。
アーセナルは、これで、リーグ戦今季初黒星となってしまったが、考えようによっては、これで逆に肩の力を抜いて行けるかもしれない!(前向き‼︎)


この試合は、最初からオープンな展開に見えるほど、両者、無秩序に行ったり来たりして一瞬も目が離せない。ハヴァーツ起点の乱発イエローも出たりで、前半なんかは、そうこうするうち今日はイケるのではないか? と楽しんで見ていたww

でも、雨足はひどくなるし、この調子では選手達は相当疲れるだろうと思う。
前半は0−0で折り返し、今日は1点勝負かなと予想が立ち始める。
なので、64分にゴール前の混乱の末、失点してからは、だんだんイヤナ予感がよぎった。

驚くのは、ニューカッスルのプレスは、最後までハードだったことだ。(当たりも激しいし!)
ジョルジーニョなんか、頭を叩かれたり、他の仲裁に入ったりと散々だったが、自制心はさすがだった。彼でなければやり返していたかもしれないよw
ニューカッスルとは、噂には聞いていたが、こういうことだったんだね!
それに、彼らにとってはホームだし、勝ってるしってことで、さらにパワフルさが増し、 1−0のまま終わってしまった、、


だが、アーセナルはウーデゴールやジェズスなど、不調欠場の選手が複数いたことを考えれば、長いリーグ戦、こんなアゲンストの時もあるさ!と、思うことも必要だ‼︎
それに、寒い季節に向かう今後は、どのチームも疲労や負傷で出れなくなる選手が増えてくる。ある種、運もあるし、ゆくえは相対的なことだし、色々な皮算用をするのはまだ早いだろう。

今、乗っているニューカッスル相手の失点が、あんな形一つで留められたことは、アーセナルのDFの良さを褒めるべきでもあり、やはりこれは今後の強みとなる♡
今日の試合は前線の反省点はあるものの、終わってから時が経つにつれ、技術的にはしっかり改善しつつも、メンタル的には「惜しかったねー」で済ましてもいいような気がしてきた!
とにかく自分のやるべきことを淡々とこなし、前を向いて行きたいね。


なんか、長丁場の受験勉強と似ている。何回か経験して悟るw
模試で一喜一憂してはいけない!

選手たちも頑張っている♡
サポーターは受験生の親になった気持ちで、ここは耐え時!
温かく見守って行きましょうね♡♡