ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

ジェズスのヘッドとハヴァーツの追加点! アーセナル vs ブライトン戦

日頃、アーセナル推しでプレミアリーグを見ているため、三笘にはホントに申し訳ないが、今日もグーナーとしての観戦になる。
(三笘は、地元川崎フロンターレ出身でもあるので、一層心苦しいよ〜)


今日は前半から、バースデー・ウーデゴールのキレッキレぶりが目立つ♡
彼から絶妙なパスが出るのだが、、最後のところをもう少し大事にゴールに繋げられたらなあ。

また、前半の内に、アルテタ監督は両手お手振りでイエローが出てしまうww
なんだかPL審判団の標的になって、毎度イジメにあってるみたい。ヤナ感じ!
当然、甚だ遺憾である‼︎

全体の印象としては、ブライトンはなかなか切り崩せずというところ。他方アーセナルアーセナルで、流れも良くシュート数が多い割には得点につながらず、ジリジリする。
が、後半に入ってやっと53分、コーナーからの流れ弾をジェズスがヘッドで押し込んだ♡

74分、ウーデゴールは満を持してシュートコースを探って撃ったのだが、ブライトンのキーパーがスーパーセーブ。他にも今日は、CBダンクが何点阻止したことか。それに82分の三笘絡みのシュートシーンには、冷えましたね!

続く終盤のブライトンの猛攻で、「勝ち点1は嫌、勝ち点1は嫌!」と、ハリポタの組み分け帽子の時みたいに心で唱え始めた87分、ハヴァーツが落ち着いて決めてくれたー♡ やっぱりね、、当たってきたハヴァーツ!心強し。
アディショナルタイムのスミスロウのシュートまで決まっていれば万々歳だったが、、これも又、相手キーパーを褒めるべきだろう。

結果、2−0で勝ち切れた。今日は各選手の身体のキレも良く、良き良き♡


さて、今日の夜はCLの決勝トーナメント抽選会がある。
ルパンじゃないが、既にアラームをセット済み、
「19時半にwowowへ、リアルにスリルを取りに参上!」←予告状

ワールドカップもそうだが、トーナメントに上がったら運もかなり左右する。
頂きを目指すも、まずは一つ一つ安全にコマを進めたい。
今季アーセナルは、一段ステージを上げる為に色々と痛みを伴っているのでね、、
COYG!