ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

痛恨の失点! CLR16、1stレグ  ポルトvsアーセナル戦

7年ぶりにCL復帰のアーセナル
トーナメント戦(R16)対ポルトの初戦の地は、awayエスタディオ・ド・ドラゴンだ。
敵地に挑んだガナーズだったが、、


アーセナルは立ち上がりから、何かしっくりと来ず、試合を通して後手に回っている感じが否めない。
双方のCB、サリバとぺぺの守備は互いに堅い。
相手キーパー・Dコスタはハイボール処理や判断が良くて、当方は苦戦する!彼は、ビッグクラブから複数引きがあるというのもわかるなあ。
後半、アーセナルは70分過ぎにジョルジーニョの投入で少し好転したが、結果的には追いつかなかった。

そして、まさかの事態を迎える!
後半AT終了間際、相手FWガレーノに決められてしまった。
今日はライスが初っ端でイエローを貰い、少しイヤな予感はしたものの、ポルトのことは何も知らないまま、「今日は大丈夫っしょ!」と勝手に楽観視していただけに、最後の失点には動揺が隠せない。
白状すると、今日のブログの見出しは「ニルニルの〜」と、既に打ち込み始めていた終盤だったのだww

ポルトは普通に強い相手だった。


いつも、こんな開始時刻の時はハーフタイムに洗濯機を回しておき、終了後に晴れ晴れと干す! というスケジュールにしているのだが、それも冴えない作業となったw
おまけに雨で部屋干しだww
せめて続く朝食には、冷凍していたいつもより甘めのパンを引っ張り出して、癒されることにしたのだった‼︎


アーセナルの枠内シュートは0 という今日の戦況の内容には逆に驚きまであるが、原因をよく吟味して対策を立てないと だね。
次戦は、リハビリ中の冨安を始めとする各選手達のカムバックがあれば、さらに打開の道も開けるはずだ。

W杯でラスト、西野ジャパンが攻め続けて、ベルギーにひっくり返されたあの時みたいに、今日のアルテタアーセナルは、あの時間、試合を納めずに攻め続けちゃったんだよね。結果としては凶となり、戦略としてはどうなんだ?かもだが、16強の戦い方としては若々しくて、個人的には好きなんだ♡
それで突破出来ればね、、今なお、成長中なのだから!
彼らの気迫に明日を見る‼︎

アーセナルは自ら隘路に彷徨うことになったが、次回のホーム、エミレーツでは、今日やられた以上のことをやり返すべく、ぜひ頑張って欲しい♡
第2戦目は、もっと痺れる試合になるのは必至だ!
COYG ‼︎