開始5分、ライスからのパスを受けたマルティネッリの鋭角折り返しを突き刺したのは、ウーデゴール。先制点だ。
41分、トロサールが獲得したPKをサカが決める。
先のウェストハム戦の時のように前半でまた、トロが一発取ろー なんて軽口まで飛び出していたのだがw、このまま折り返し、0−2。
「2点差はまだ安心するな」というものだが、ここ迄の試合を見る限り、さほど脅威には感じないというのが正直なところではあった。
今日はバーンリーのコンパニ監督は、前回何があったのか、ベンチには入れず。今季、アーセナルのアルテタ監督にもそういうことがあったなあw
なので勝手にシンパシーww
後半開始早々47分、きれいな流れからサカがスカッと決めた、ニアハイ♡
冷たい雨が降る中、62分、怪我でバーンリーのラムジーが担架で運ばれ、見るも痛々しい。大事に至らないことを祈りたい。
アーセナルもそうだが、どこのクラブも怪我人が増えている。
天候不順だと特に滑りやすくなるし、勝っている場合は、交代も有効に使い、かつ無理なプレーは禁物だね!
66分、前半トロサールに何度かお預けだった得点がここで決まる。エライ!4点目。
ここから、アーセナルは大幅にターンオーバーの開始。
そして78分には、中に切り込み股抜きで、ハヴァーツに得点が〜!見事♡
後半ATは10分と長かったので、いつもながらアシストや守備に、最初からず〜っと頑張っているマルティネッリにも点をあげたいなあ と特に願ってはいたが、今日は雨でスリッピーなピッチだし、これ以上は望むべくもなかった、、
また、ウーデゴールのプレーの質の高さ、天才ぶりを今日も存分に味わえた!ウデゴの片うでが大きく振られながら、ボールを前へ持ち出すシルエットとか、(今日はなかったが)トゥーステップを挟みながら軽やかに進んで行く姿が繰り出される時は、チャーミングで美味である‼︎
怪我で離脱中の冨安については、陸上の桐生選手がこだわってそうしているように、フットに合ったオーダーメイドのシューズをあつらえるという怪我対策への具体的改善の余地が、まだあるような気がしているのだが、、早い復帰が待たれる♡
この試合は0ー5と確実な勝利。
アーセナルも複数の選手の怪我で選択肢が減る中、上手くスカッドを繰り回して連勝中♡
この調子で、次回のCL戦もゲットして行こう‼︎