ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

ビッグロンドンダービー、終わってみれば大量得点! アーセナルvsチェルシー戦

アーセナルは早くも4分に先制点で、気が上がる!
ライスからトロサール。 今日もトロが口火を切った♡
「先に出ても後から出ても、トロサールは素晴らしい仕事をします」と実況。異議なし‼︎
ライスがトロにパスするタイミングは、ボックス内まで自分で持ち込んでから というところに、思わず「ホゥ〜〜」と感嘆する。
とにかく前半のなるべく早い内に得点すると、アーセナルは輝きがより増すイメージがあるので観戦が楽しくなるぞ!いい予感。
今日先発の冨安は、臨機応変のポジション取りにもIQの高さを感じさせるね♡

チェルシーのGKペトロヴィッチは、アーセナルの猛攻で散々な目に会いながらもよく止めたと思う。そして、チェルシーは「一発」が怖い。
折り返しはまだ1ー0。


さて後半、ここからのゴールショーは得点者別に記録する!

ベン・ホワイト
52分と70分に2得点。
前線ではないこの人が追加点なんて、元気が出るねえ♡
70分の方はクロス様のボールにも見えたが、いつぞやの松木さんの「ハハハ、やっぱりボールはゴールに向かって蹴るもんだねえ」というセリフが、またも頭をよぎるww
この時のベンホワの照れ笑いは、ホワッと映画俳優並みの色気を醸し出す‼︎

ハヴァーツ
57分と65分に2得点。
57分の方はウーデゴールからの鋭いパスによるもの。
「美しく、そして鋭い3点目」との実況の声も響く♡
ハヴァーツは、華麗な膝スラだ!
前半、彼はゴール前で幾つも得点機を譲ったが、後半には2得点!
ハヴァーツのマイペースっぷりはやっぱり理解不能な時があるが、結果を出せれば文句なし かなww


後半72分の大幅選手交代の後、お疲れだろうに、ウーデゴールの足元の美技が幾つも見られて眼福だった♡ でも早く休んで!矛盾w
ATは、ななふぅん。今日もよく止めて頑張っていたラヤの為にも、クリーンシートを守りたい、、それも成功だ!

視聴したスポTVの実況(下田さん)解説者(川勝さん)の言葉が良くて堪能、今日はここでも幾つかそのまま拝借した♡
なお、実況者を初稿で勘違いしてupしてしまい、大変失礼致しました(訂正済)。多分、寝ぼけてテンパってましたw


今日のビッグロンドンダービー、予想を超えた5−0とは大満足な結果だね♡
この調子で行こう!COYG‼︎