ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

ジョルジの裏抜け トロ独走 ブライトンvsアーセナル戦 / ベンホワイトのこと

日本時間、真夜中1時半スタートだが土日またぎのマッチデーゆえ、頑張ってリアタイしてる人も多いだろうなあ なんて想いながら待ち構える!

アーセナルの立ち上がりはいいとは言い難いが、最終ラインが盤石なので一定の安心感はある。
33分にジェズスが獲得したPKをサカがしっかり沈めて先制点。
その後、ブライトン・エンシソのミドルシュートアーセナル・マガリャンイスの座り込みには、違った意味で冷えた。前半0−1で折り返し。

そして、今日の華。
ウーデゴールの鋭い縦パスをジョルジーニョが裏抜けしてボールをハヴァーツへ流し込み、、決めたー!鮮やかな流れの追加点で気分的にはやっと一息だ。
サカが倒されて、ちょっと寝てる間のことだったw それぞれが、いつもとは違う役割で働いたww

さらに86分にはトロサールによるダメ押し弾!古巣への恩返しとなった。
独走からの冷静確実なシュートはお見事♡ 解説者川勝さんも思わず「上手い!」 エライね、しっかり決め切るところは、日頃の錬成の表れだ。
アーセナルはこれで流石に勝ち確となった♡

今試合は尻上がりに良くなっていった。後半途中からは冨安も出場し、チームの安定に貢献。〆の時間帯は、バック陣の「失点しないぞ」バイアスに拍車がかかり、マガリャン達の顔が紅潮し、熱くて感動する!
その心意気も頼もしい♡
0ー3で終了の笛。しっかり勝って今日もクリーンシート達成だ!
次はCLだ。取るぞ COYG‼︎


[ベンホワイトの体調について]
「さるチャンネルさるさん」のベンホワイトの足の状態に関するXが流れてきて、その続きで「グナ島さん」による書き込みを読んだ。家でも息子が乳・玉子等に食物アレルギーがあり、小さい時から気を配ってきたので、その内容には引き込まれるものがある。又、ホワイトに対して知らなかったことも沢山わかり、この書き込みに感謝。ホワイトの家族への思いや行動に関する推察全てに共感した。

実感として言えるのは、身体的に多少のハンデを持つ子は、幼少から常に我慢を強いられる日常なので、知らずに忍耐強い子に育つということ。
アレルギー持ちの方の息子が5才位の頃、ディズニーランドのミッキーの家の長い列に1時間強、私と共に立ち続けで並んだ時も愚痴ひとつ言わなかった!実際、本人の意思でそこに入りたかったというわけでもないのにww

ベンホワが色々と誤解を受けることがあっても、少なくとも、世界中に大勢いるグーナー達は確実に彼の味方だし、彼には心を保つ負けない胆力が既に備わっているので大丈夫だと信じている♡