ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

手堅い勝利、、アーセナルvsルートン戦 & ミケルの話!

アーセナルは、スタメンを大きく入れ替え、久々のメンツによるフォーメーションで楽しみではあるが、一方で、「楽しみ」なんても言ってられないリーグ戦終盤だ!

ホームで迎えた今日のルートン・タウン
前半、先制点は我がキャプテン、ウーデゴール♡ ハヴァーツのアシストだ。
そして前半終了間際、スミスロウ→ネルソンの冷静なゴール、、と言いたいところだがオウンゴール判定になったようだ。ともあれ、追加点!

相手ルートンの方は、橋岡がスタメン出場。彼はトロサールみたいなプレミアのベテランにもデュエルで互角に対峙できれば、安定してくるのだろうね。CBなれど、シュートやクロスでも果敢に攻めたのは、日本代表としても頼もしかった。
また、相手キーパー、カミンスキーにはシュートを幾つか止められてしまう。
カミンスキーはルートンを支えている。


後半途中出場の冨安は、足も速い♡ 相手を通行止め!
シュートは惜しかったー。
今日は欲を言えば、ウーデゴールをせめて途中から下げて休ませたかったが、結局フル出場。ウーデよ、早く身体を休めておくれ!

試合は2ー0で手堅く終了した。無理をしない終わらせ方は、これはこれでいいのだろう。

ここからは毎回このスタンプを押す!
COYG‼︎


付記)
このブログでは、自分の好みに従い色々なテーマを扱うため、同じ人が書いているのか?と思われるような真逆なトーンを見せているかもしれない と自分でも可笑しくなる!どれも同じ自分なのだがww

特に今、サッカー・アーセナル関連のテーマの時は、かなりイケイケモードになっている!これは、上位3チームの終盤首位争いが激化しているせいでもある。
家では子供の受験期を終えているが、推しのアーセナルは今、まるで受験の最終段階を想起させるようなステージにある為、私は同じくサポーターとしてではあるものの、哀しいかな、まだそのモードを簡単に取り出せてしまうのだw
本来の自分は音楽や芸術が好きな調和型と思っているが、人生経験上、真逆にも対応できる自分が育ってしまったのでね‼︎
尤も、タロットカードの大アルカナ14「節制」のカードのように、硬軟バランスがいいことは自分の理想ではあるので、個人的には、まいっか と甘んじている!
けれど、読者の方の人生における現在の立ち位置がどのモードにあるかによって、当ブログのテーマが不必要(場合によっては不快!?)な時は、除外して、合うものを選んで下さいね♡

ちなみに、この節制のカードの天使はミカエルと言われており、錬金術師のように、両方の水瓶の聖水(真逆の性質)を器用に交互に循環させている。
サッカーならば攻守の水か!?
戦いを司ると言われる大天使ミカエルの守備範囲は、実に広いのだ!

そう、ミカエルと言えば、アーセナルの監督「ミケル」アルテタに通じている♡