ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

悪夢の終盤 鬼門に泣く アーセナルvsアストンヴィラ戦

アーセナルアストンヴィラとは、監督やらGKやら因縁浅からぬ関係。
いわばヴィラは鬼門の相手だ!キーパー・エミマルの守りは今日も堅く、度重なるシュートも阻まれてしまい、通りゃんせなのか!?


前半アーセナルは主導権を握っていたが、後半はジリジリと状況が覆されていった。最終盤の84分セットプレー、87分カウンターと、畳み掛けるようにヴィラにゴールが生まれてしまう残酷な展開に!逆だったら、さぞ痛快な展開だっただろう‼︎

アーセナルの攻めの方は、やはりエミマルにやられてしまったとも言える。エミマル相手に正攻法は効かないとは思っていたが。あのタイプには、セットプレーとかゴール前のゴタゴタでも起きないと勝ち筋が見えないのが辛いところではあった。

結果的に、ヴィラは試合巧者だった。

途中、ヴィラのシュートは2回もゴールバーやポストに嫌われた。ということは、勝利の女神アーセナルに微笑んでいる?と思ったのだが、、女神のご好意に報いれなくて残念だった。
アーセナルにとって、この鬼門は突破ならず。ホームでの敗戦は痛恨の極み。
朝起きて0−2の結果を見たグーナーは、一瞬、2点はアーセナルだと思っただろうね。2度見したことだろう、、だがこれが現実だ!

プレミアリーグの最終盤、トップ3チームの首位攻防において、この日は少し前にリヴァプールクリスタルパレスに敗れるという波乱あり、アーセナルが勝てば首位だなんて思った矢先、ラストものの数分で勝ち点可能性1→0と落としていってしまい、、リヴァポの残念にこちらも続くハメに!
ティーの一人勝ちはつまらないなあw
だが今季のリーグ戦は、最後までもつれにもつれるような気がするんだが、、


この敗戦で、ある意味吹っ切れ、いつもの陽気なアーセナルで進んで欲しいよ♡
今日は今日で終わり!
仕切り直してこれからの一試合一試合を大切に取り組んでもらいたい。
エメリにどこまでもヤラレてはならんのだ。

図らずも選手同様グーナーも、ここで踏ん張りどころがやって来た。
ミケルのドラマは波乱万丈なのよ!
鋭気を養って、も一度凧の糸をかけ直そう‼︎
COYG♡