ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

威勢いい快勝‼︎ シェフィールドvsアーセナル戦

試合開始5分、ウーデゴールのゴールを皮切りに、OG(サカの突破)、マルティネッリ、ハヴァーツ、ライス、、0−5 で折り返し。
後半、ホワイト(久々なので嬉しそうだ♡)の突き刺すようなゴールは左足!6点目。
みんな威勢がいい♡


双方共、それぞれの理由で、ここからの試合はどれも落とせない!
始まってみると、アーセナルにとってはターンオーバーできる理想的な展開となった。特に後半のトーマス投入にはスタンドから拍手だった♡

試合は0ー6の快勝で終えた。
終わってみれば、「今日は最初の15分(3点目)で勝負が決まった感じ」とは、解説者、川勝さんの弁。

試合後の朝食では気分もよろしく、パン切り包丁で横着にも空中戦でパンを切っていたら、見事、手指まで削ってしまったww 何も慌てないでいいのに!
今日、マルティネッリが途中足を引きずって下がったが、あれは私の軽傷みたいので済むといいけれど。


一応書いておくと、今日で「プレミア史上初のaway戦3連続5得点超え」を達成!おめでとう♡ そんな基準もあるのだね!
いつしかサカがインタビューで、(何かの)個人成績記録更新について感想を求められた時、彼は淡々と頓着してないような反応だった。エライなあと思ったし、いいことだと思った。
以前、キャプテン、ウーデゴールが、敢えてハヴァーツにPKを蹴らせた配慮(これが彼の上昇着火剤となった!)を見せた時から、彼らの個人成績は私自身も気にしないようにしたのだった。あんな譲る場面を見た以上、事情が異なる他チームの選手の数字と比較するのは、なんか理不尽なんでね!
もちろんそれでも、記録一つ一つが頑張りの証でもあるので、各種成績は良かったら良かったで、嬉しいけどね♡


3月はチェルシー戦が飛んだことで、この後、変則的な日程となったが、今日の快勝で緩むことなく、次のブレントフォード戦でグッと引き締め、ポルト戦、マンC戦をポンポ〜ンと勝ち進みたいね♡
COYG‼︎