ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

1ゴール1アシスト、、ナイス ジェズス! そしてナイス冨安! CL セビージャvsアーセナル戦

CL2戦目awayの今朝の試合、まずは、先発フル出場の冨安の活躍を讃えたい。
SBでの出場だが、今日もそれに留まらず有効なポジション取りとマルチぶりを発揮した♡ 前半早い時間で彼はシュートを放っていたので、なるほど、「なんなら臆せず点もとれ!」と、アルテタからの指示があるんだなと睨む‼︎


思わぬ混戦模様のBグループ。awayでも、今日はやっぱり先制点が欲しい と切に願う。

前半アディショナルタイム、ジェズスの高い個人技から繰り出されたスルーパスを受けるはマルティネッリ。
来た来た!マルティネッリの独走だ。華があるね♡
キーパーを一旦よけて、落ち着いてゴールを決めた。
解説者林さんも、思わず「上手い」と2度も言うw

折り返す前に優勢に立てたのは、イイ!

後半53分、既に1アシストの貢献ジェズスは、自らも得点する。
彼はボックス内に侵入したら、もうウジャウジャパスなんかせずに、撃って出た!
さすがストライカーだ♡

だが、セビージャも58分、コーナーからのセットプレーであっさり得点と、食い下がる!
まだ、時間が大分あるな。この前後から相手が妙に元気になっていて、少しヤキモキする。

73分、ウーデゴールに替えてハヴァーツ投入。ウーデの蓄積疲労が心配だったので、やっと替えて貰えて一安心。
80分、エンケティアとトロサール投入。この時間帯で疲れてない選手に交替するのは賛成だ!
実はこの直前に、アルテタ監督から冨安に何やら指示が!また、秘策かな?
繰り返すが、この後も、冨安の動きと安心感はハンパなかった♡


ここまで、1点差なのでまだ気は抜けない。
少し危ないシーンもあったものの、アディショナルタイム6分に突入。
このまま行ければ、、相手は当然猛攻になるので、踏ん張りどころだ。

やっと最後の笛が鳴る。
ウォー!思わず、声混じりの大きな安堵のため息が出た‼︎
ハイライトとかだと、この部分は切られるかもだが、せり上がっていく、この間の緊迫感はもう大変だったよww

敵地で、1ー2で勝利した。


P.S.
アーセナル公式のPOM投票、初めてやってみた。
冨安に、入れた!