ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

CLグループB首位突破、決勝トーナメント進出! アーセナルvsランス戦

ハヴァーツが当たり出した! 
13分、今日のアーセナル大量得点の口火を切る。
「ハヴァーツはいつも冷静にそこにいる」
どうやら、彼の良さが機能し始めたのかもしれないな。

アーセナルは今日の試合への入りは良く、最初から、特に冨安の有効な働きが目立った♡

21分にジェズス。23分にサカ、27分にマルティネッリが、次々と追加点。
面白いほど、前線が快く機能する。
サカが点を入れた段階で、マルティネッリも入れれば前線パーフェクトなんだが と思っていたら、本人こそそう思っていたのだろう、冨安からのパスを受けた彼は、ボールを渡す気配は無く、自分で切り込んでシュートした。
ここまでで、トントントーンと4−0!

前半AT(2分)にも、キャプテン・ウーデゴールで5点目が入った。
やはり、この得点にも冨安の活躍が絡む。彼は足の速さを活かして駆け上がり、サカのパスを受けてウーデに送った。
いいねえ、彼は、試合ごとに必要性&存在感が増している♡


ランスは前回戦で強かったイメージがあるので、こんな理想的な展開になるとは思ってなくて、なんか、狐につままれた感じさえするが、嬉しい誤算だ。
ハーフタイム、、こういう場合、ランスの監督だったらどういう指示を出すのだろう?もちろん、私にはさっぱりわかりませんww

今日のアルテタ監督は、大量に勝っていても相好を崩さない。
既に先を、厳しく遠く見据えているのだろう、、
後半はもう無理はせず、変えていくスカッドで色々試してもいるようだった。

86分には獲得したPKを、ウーデは得意のジョルジーニョに譲り、これをしっかり決めて6点目。
結局、得点者が全て異なるこの試合は、例えが適当かわからぬが、早朝から豪華幕の内弁当をいただくような按配となったww


アーセナルは、6ー0のクリーンシートでCLグループリーグ首位突破。
決勝トーナメント進出、おめでとう♡♡