ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

追いついてホッとする! アウェイのチェルシーvsアーセナル戦

強い雨が降るアウェイのスタンフォード・ブリッジ スタジアム。
サポーター達のダウンコート姿も目に付く。今日は雨でさらに寒いはずだ。

試合開始15分、アーセナルはPKを献上し、チェルシーは、新加入選手パーマーが決めて先制した。
実はここまでも、ヒヤッとする場面が既に幾つかあったのだ。
この試合、チェルシーの方は好調な選手が複数目立ち、とにかく元気いい。危険だ!
それに反して、アーセナルはなんだかおとなしいw 監督への聞き分けが良く真面目な選手が多い分、時に陥りがちなワナなのだ!長い目で見れば、やはりそれは成長には欠かせない性質なのだがw ましてや今季は、最初から追われる立場なのでねぇ、、
それに今日は色々な選手が少しずつミスっていて、「パスでボールを回すうち、結局奪われてピンチ」という、わざわざ苦労するパターンを何度も見たような気がする!

1−0のまま折り返しハーフタイムへ。
どうするアルテタ!?


後半は雨も止み、アーセナルは最初から冨安投入で明らかに良くなった。(試合を通して指令があったのか、彼は今日も前線にも出没して頑張った!)

しかし、まもなくチェルシーに2点目が。
皮肉にも、ムドリクのホーム初ゴールは、対アーセナル戦だとは!クロス様のキックがゴールとなった。

77分に、相手のミスからライスによるミドルシュートで待望の1点目が入る♡
夜中3時過ぎなので小さくだが長〜い拍手だ!

ここまで見てきて、今日は結局双方守備は堅いので、お互い、得点は不意を突く形でしか決まらないような気がする。

そしてトロサールとハヴァーツ投入。さあ、ここから巻き返し と気負う。
84分、サカのクロスからトロサールが足先を器用に当てボールを枠に収め、同点だ♡
今日も今日とてありがたいね!
難局を打開するには、ホント持って来いの人だ。
トロサールはその後のプレーでも、さりげにクッと足を出しボールカットを試みた(これは未遂だが)のを、私は見逃さなかったよ!彼は勝ちにも粘るが、機敏でクレバーな動きもあって、頼りになる知略派だったりする。
彼のチーム加入以来、何度危機を救われたことだろう。
アルテタの右腕っていう感じがしている♡


さて、後半アディショナルタイムはまた、ななふぅんだ!
これをモノにするのはどっち? 今、流れはアーセナルにあるのだが、、?
ただ、そこはアウェイ戦。チェルシーも最後まで攻守に粘り、終了の笛が吹かれるまで双方張り詰め、2ー2のまま終わった。


今試合はトータル、チェルシーの方が内容が良かったことを考えれば、同点にしただけ、イイか!?

こういう時の勝ち点の変化を見ると、追いついた側は(ゼロから)「プラス1」だが、追いつかれた側は(3から)「マイナス2」になるので、その数字の多寡からも気持ちの「向き」が察せられるというもの。(アーセナルは、先月、トッテナム戦でマイナス2の痛い思いをしたばかり)

巻き返しがもう少し早ければ、、とか色々悔やまれはするが、これは相手の選手交代との微妙な兼ね合いもあることなので一概には言えないし、しゃーないかな!?
アーセナルは又も、なんとか「リーグ戦負け無し」は維持した。
この意地は大切だ。今後も引き締まって行こう‼︎


シメはハッピーな話題で、、
ちょうど試合前だったそう(彼は立ち会いの為、ピッチ不在)だが、
ラムズデールに第一子(男児)が、ご誕生♡
嬉しいね。おめでとう♡♡