ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

傷ついた後、、銭形エライ! from「ボクたちのパパは泥棒」


part3の本作は、ギャグ回で見どころ満載だが、今日は銭形のみに焦点を当ててみる。
ルパン三世」は、脚本家の裁量で、作品により、ル次五や銭形の背景が違うことを、予めご了承ください!
本作では、銭形も独身ということになっております。


ル次五は、ヴィランに嵌められて子持ちのパパにされてしまうのだが、子供達の出現に心当たりがあるような無いような?
彼らは、とりあえず、子連れ泥棒を決行!
ル次五を捕らえた銭形は、彼らに子供までいることを知って、たいそう傷つく。

「お前らみたいな奴らに、子供、家庭もあって、それに比べてこのオレは〜 こんなバカ共を相手にして、温かい家庭を持つことも許されなかったのだ〜!」

と、ゼニはワーワー嘆き始める!

ル次五たちは、シングルでフリーな立場を良しとしてるフシもあるから、銭形のそこまでの反応に引きながらも、そのスキに逃げるのだったw


さて、人間、傷ついた時、その後が人として勝負の時よ!!

偉いですねー、人間愛あふれるゼニは、彼らの子供たちの気持ちになって、ル次五に、人の親としての心得を説き始めるのだった!
自分はあんなに羨ましがったその境遇なのにネ。

人は心が傷ついた時、恨んでみたり、ちょっと意地悪になったり というのはありがちだと思うんだが、ゼニはそこを乗り越えられて、さすが人間が出来てるね!

傷ついた後のゼニの、イジらしくも可哀想可愛い言動に感心w
この作品のMVPは銭形なんだよ♡