ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

銭形不死身最強説!

ルパン三世」の作品には、銭形がルパンにやられて、無事なんだろうか?と思われるものが、実はいくつもある!
ルパンの原作者のモンキー・パンチさんが、モデルにしたという「トムとジェリー」の中で、ぺったんこになっても直ぐ復活するジェリーよろしく、銭形も復活することになっている?? ←Question
例えば、、


「ルパンを呼ぶ悪魔の鐘の音」
次五を助けに重装備で出立するルパンが、張っていたゼニに遭遇。こういう緊急時、ルパンはゼニに目もくれない勢いで飛び出していくのだが、「とっつぁんと遊んでいる暇はねえんだよ、あばよ」って言い残し、逆に、火薬が嵌まったわっぱをかけられたゼニは、遠くで爆発してたけど、、?!

「ルパンのすべてを盗め」
寿命が数日しかもたない身体に交換されたルパンが、その身体をゼニに取り換えてしまって、ゼニはそれっきり、、どうなった!?

「ワルサーP38」
本作では、銭形は、ルパンではなくヴィランにやられる。それも、ルパンのせいで、、。

ルパンは、拳銃弾とシルバーのワルサーを見て、ヴィランが何者かわかり本気モードでかかっていくのだが、この初っ端で、自分のせいで銭形がやられたことも許せなかったと思うよ。
ルパンと銭形は2人の間では、いつもヨロシクやり合ってはいるが、コト片方がヴィランにでもやられようものなら、仇を討ちに行くという漢なところあるからネ!「ルパン三世」は、そこも好いのよね♡


最初のうちは心配したものだけど、「ルパン三世」の作品をたくさん見るうちに、慣れっこになったことと言えば、作中、銭形はそのままどうなっちゃったんだ? と回収されない時も、ゼニは大丈夫 、、ということ!

次週には元気に
「ルパンのやつ、今日こそはふん締(じ)まってくれる!」
と息巻いて出てくるので、安心してください!

Answer!→ 銭形は不死身、最強なので♡