ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

頑張るガナーズ! ウルブスvsアーセナル戦

CLバイエルン戦で心身にダメージを受けて中2日、癒える間もなく今日のウルブス戦に臨んだアーセナルの面々。今日が一番キツイかもしれない。当然、選手達はそうとは言わないが、そんな姿を見るにつけ、こちらもさすがに応えるなあ。ここはファンも同様に耐えどころ、覚悟の一蓮托生だ!

ウルブスのプレミアリーグの現順位はど真ん中、気を許せば危ない相手だ。とはいうものの、今日は、絶頂のアーセナルと比べればキレに欠けていても何も言えない、、
試合は0−0で進む中、前半終了間際、やっと先制点が生まれた。ボックス内でジェズスが持ち堪えて何とか掻き出し、トロサールへ。間髪入れず振り抜いた♡ 最近は、ジェズストロのコンビから得点が生まれるのが多い印象だ。こんな日は特に、折り返す前に得点していることが、どんなにいいことか!
トロの得点ありがたや♡

相手ウルブスも何回か枠内シュートを放ったが、ラヤがしっかり止めた♡

64分に一瞬映った、控えのマルティネッリとジョルジーニョが交わす笑顔に救われた。頼もしい。良かった、元気そうだね。
解説者川勝さんと倉敷アナの会話にもあったが、1点差なので最後まで気は抜けず、緊張感は続いた。勝ち点3と1では、最終盤のこの段階ではもう大違いなのだから。

後半アディショナルタイム、6分かぁー!長いな。
しかし、この間、サカやライス、マルティネッリが得点機を作ったことは、涙ものだ!
そして、キャプテン・ウーデゴールが〆の追加点を決めたー。
偉い!さらに涙ものだ‼︎
ウーデのゴールパフォは、トロの両眼鏡に模した片眼鏡のポーズかな?と思ったら、倉敷アナは「非常に細かいところを通したんだよ というような」と表現。そっちかもしれないな!
チャーミングな大写しのshotは、グーナーにとって永久保存級だったww
彼、元気が戻ってるね♡

0−2の勝利。良かった。よく耐えた。頑張った。
COYG♡

今日は、プレーを見るより選手達のメンタル面を母性から観るようなそんな観戦となり、感傷的に書き進めたブログとなりました!