(今日のテーマはかなり クセつよ で、このテの話題にはアレルギーのある方がいると思われるので、その場合は撤退下さいませ!)
さて、推しのアーセナルの試合を見続けるうち、選手個々人の性質にも興味が湧き、ちょっとした趣味の九星気学から彼らを見ると面白い現象があったので、今日はそれを語ることにする。
基本、「それがどうした?」という軽いハナシです!
ザッと九星気学とは、生まれ年ごとに9種類に分別して、それぞれの傾向を観るというもの。一白水星に始まり九紫火星までの途中に、「〜土星」という星の生まれ年が3つある。単純だが、当然、土関係の仕事に縁があったり向いていたりするとも言える。まあ、9分の3が該当するので、それだけでも確率的には多いことになるので、そこは何とも言えないのだが、、
アーセナルの選手は一応全員調べてある(素人でも一覧表から数秒で出せるもの!)が、土の上のスポーツであるサッカー選手なだけに、なんと「〜土星」の多いことよ‼︎ これは、9分の3の確率よりも占有率が高いという印象だ!
さらに、ゴールキーパーに関しては全体的に、恐ろしく「〜土星」が多いのだ。この発見が、今日一番言ってみたかったことかもしれん!
まずはプレミアリーグから、ラムズデール、ラヤ、エミマル、アリソン、etc
今回のCLから記憶に強いところで、ノイアー、テアシュテーゲン、etc
私の好きな、元パラグアイ代表のチラベルトも、そうだった〜♡
ちなみにGK以外のガナーズも挙げておきましょうか!?
ウーデゴール、サカ、マルティネッリ、ティンバー、サリバ、ライス、冨安、エルネニー(順不同)、元アーセナルのジャカ
おまけで、他クラブの有名どころ(含、元選手)、、中田英寿、ロナウジーニョ、香川真司、ネイマール、エムバペ、久保建英、守田英正、etc
ただ、この星生まれじゃなきゃダメというわけでは当然無いので念のため!
現に、大スター、メッシ、クリロナなんかは違いますからねw
それに、チーム(組織)には色々な性質の人がいた方がイイと思うので。
なお、ガナーズ以外の選手抽出は私の独断率高めだったことをご了承ください!
話は飛んで、、
身内に、ある業界A社に内定を貰っていたが留年し、結局翌年、建設業界X社に就職、以後宜しくやってきた人がいる。大企業だったA社に行けず、当時周囲は惜しんだ向きもあったのだが、私はこの人が「〜土星」だと分かった時、もしやその宿命に寄って行った? とも感じた。それに、そう考えれば人生の曲折だって、より肯定的に捉えられるのでは? と思うのだった。
そういう意味では、私はあまり簡単には人の事をあわれみません。冷たいと言われるかもだが、かわいそがることで自分をいい人に見せようとも思いません!相手が若い場合、下手すると「可哀想な人刷り込み」をかけていくことになりかねない。
哀れかどうかは、その後の自分が決める事だ‼︎
ずいぶん脱線しちゃいましたが、九星〜は、こんな風に利用するのもアリなのだ!