ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

翔んでドバイ、、リフレッシュ効果現る‼︎ アーセナル vs クリスタルパレス戦

北のイングランドから南のドバイに翔び、冬恒例のトレーニングを積んだガナーズ達。
やはり日光は大切よ!
ドバイで心身を温めたリフレッシュ効果は、早速現れたのだった♡


この日はアーセナルのホーム・エミレーツでの対クリスタルパレス戦。
開始11分にガブリエウが、早速セットプレーからの得点を決めた時は、思わず拍手!ドバイで、さぞ、この練習を沢山積んで来たんだろうな〜。
高い打点で身体をくねらせ決めたガブリエウの姿は、ボールを上手に繰る、イルカショーのイルカみたいだった♡

2点目は相手GKのOGと記録されたものの、実質ガブリエウの飛び込みゴールのようなもの。(←後日、彼の得点に認定された♡)
今日の彼は特にキレッキレ、攻守に大活躍だ!
終盤、交替して下がったが、怪我が大きくないことを祈る。

ガブリエウにとどまらず、今日のガナーズは皆んな、動きがいい時に戻っている。アーセナルは年末から、ガス欠のような試合が続き、何だか陰気臭くなってただけに、こういうのが見たかったのよね♡


一方、相手クリスタルパレスの10番エゼは、終始目立っていい動きを見せた要注意選手で、気迫の点でもさすがだった。アーセナルのいつぞやの試合で、最後まで走り続けたウーデゴールの頑張りと、彼は重なって見えた♡

パレスサポーター達の一部は、終盤に横断幕を出し始め、監督ではなく、上層部に対する文句を掲げた。awayでなので、よっぽどのことなのだろう。
クラブ事情もそれぞれなのね、、私の知り得ないことも多いようだ。
それを見つめるベテラン、ホジソン監督は何を思われたか?
それもこれも、イングランドサッカーというものを全部ご承知なのかも知れませんね。


アーセナルのGKラヤは、やらかしからのスーパーセーブという一人芝居を見せ、ヒヤっとさせたが、後半3点目の起点はラヤが機敏に機転を効かせたものだった♡ それがジェズスからトロサールに渡り、決まったー。
69分、そのトロと交代時のマルティネッリの一瞬のウィンク、見ました〜?♡ AT6分間に、畳み掛けるように計2得点を入れるというマルティネッリ劇場が、華やかに展開されたのだった‼︎
PLも上位争いは競っていて、最終的に(万一のこと)得失点差なんてことも無きにしも非ずなので、できる時は点を重ねといた方がいいよねw
他には、スミスロウがボールを持った時の判断もいい。また華開くまで、あとわずかか!?
ジョルジーニョの縦パスは、いつも、好き‼︎

ちょっと調子づいた発言になってきたので、今日はこの辺でお開きに♡