ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

欧州CL準々決勝 プレミアリーグ勢散る バイエルンvsアーセナル戦

敵地アリアンツアレーナに乗り込んだアーセナルの戦士たち。
前半は耐えて0−0で持ち堪えたが、63分、とうとう好調なキミッヒに崩されてしまった。まだ時間はあると期待を繋いだが、先行されたことも手伝って、より戦況は厳しくなっていった、、
ウーデゴールは時に3〜4人に取り囲まれ、当然ながらよく研究されていて、突破口が開かないのがもどかしいところだった。90分+α、1ー0で終了。

戦術的なことは語れないが、この試合を含むここまでのCLでの戦いで、アルテタ監督始め、各選手が改善点を見つけて、来年さらに前進して欲しい♡
1レグからの通算で1点差での敗退は残念だが、よく頑張った。
バイエルン、おめでとう。


誇れることとしては、今日は冨安がスタメンで出場し、ザネをセーブしていたことは頼もしく、マルティネッリも加わり重層でザネ止めに当たっていたので安心だった。過去CLベスト8以上出場の日本人選手は、奥寺、岡崎、内田、本田、長友、そして冨安も!グループステージも含めれば他にもさらにいるが、日本代表の歴史として誇らしいことだった♡


アーセナルの手痛い敗戦の後、脳内リハビリに、同時進行のマンCvsレアル・マドリード戦を(ボ〜ッと)視聴。1−1で、まだもつれている。それにつけても、巻き戻ってもう一度戦えないかなあ〜、どうにかならないかなあ〜 と虚しく思いながらも、目前で続く試合を見つめる!
デブライネ、モドリッチコバチッチ、リュディガー、、過去、日本代表戦で苦しめられたり印象的だった面々がやり合ってる!
ペップ監督とアンチェロッティ監督、両チームの名将もしのぎを削る。ペップが頭に手を置くショットが画面に抜かれ、この瞬間にも3つ位のことをグルグル巡らせているんだろうなと(脅威に)感じた!高度なこの段階になると、まさに監督対決でもある。アルテタ監督も来年はこういうのを闘っていけるようになってなければ だね。
アーセナルとしては残念なことながら(!)、こちらの試合は今季CLの決勝戦か?とさえ噂されていただけあり、なかなかの死闘、120分で決着つかず。PK戦というかなりの運ゲー領域まで雪崩れ込んだのは、やはりさすがだった。

プレミアリーグでこの後も続く戦いのことを考えれば、マンCがCLを勝ち進んで疲弊するのは有利になる?というセコイ考えもできるが、いや、なかなかどうしてマンCの層は厚いし、勝てばなんだか一層元気づくのがオチ!のような気もするので、邪推は止めて、ほぼリベラルに観戦するww

意外な人が外したり止められたりの攻防の末、PK戦を制したのはレアル・マドリード。お見事!
前日勝ち上がったあちらの山は、ドルトムントとPSG。
バルサvs PSGの試合もリアタイで見、こう言ってしまえばなんだが、バルサの負け方の方が、後を引きそうだと思った、、
今日でプレミア勢は共に敗退したのは残念だし、世界は広い!と感じさせるものがあった。


今季はCLも、より高みへと勝ち進むことを目して健闘してきたアーセナルの監督始め戦士達には、心からの賛辞を送りたい。
ポルトPK戦の戦績など、雄々しく誇れる成果も一杯あったね。PKのあの時は、キーパーもキッカーも気迫実力パーフェクトで、正直ここまでとは♡ と目を見張ったよ!


さあ、プレミアリーグに全集中で、トップ目指して引き続き頑張って。
COYG♡♡