ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

待望のハヴァーツがチームを救う! ブレントフォードvsアーセナル戦

代表ウィークも明け、キャプテン・ウーデゴールも戻り、PL通常モードに戻った今試合。
このマッチデイには、前にもいい試合が目白押しのようだったが、日、月と用事が続くため用心し、真夜中のアーセナル戦にのみ照準を合わせたのであった!


まずは褒めよう。今日は、ライスとジンチェンコが、GKラムズデールの穴を埋め、失点を防いだ。2人とも、よく弾いたねー♡ 本職キーパー並の反応力だったよ。

しっかり相手に引かれたこの試合、焦れて41分、VARでも焦れて、結果はオフサイド。抜け目なくトロサールが決めてくれたと思ったが、、幻の点となる〜!


今日の審判は、マルティネッリがちょっと抗議しただけでイエローが!
選手ごとのPKの蹴る方向や癖の統計があるように、リーグ戦後半は、主審の癖の「傾向と対策」チームをスタッフに作った方がいいような気がする。ここからは、そういう綿密さがバカにならなくなってくるのでは? ファウルを見逃すタイプとか、すぐイエロー出しがちなタイプ、好々爺(こうこうや)タイプ(←いないか?)、プライド高きパワハラタイプ(←いるね!)とかをリサーチして、対応を選手に徹底させるのだ!
「楯突くより対策」が実践的だww


試合はこのまま0ー0か?と思った89分、あのハヴァーツから、待望の得点がーー!
今日は、こういうことだったのね〜‼︎
ハヴァーツは、サカの入魂のクロスをゴール脇で押し込んだ。
背が高いのに、かがんでね♡
ハヴァーツのゴールパフォの民衆に寄せてきてる感が、個人的には面白いw
双方で、きっとちょっと気恥ずかしいww
彼のこの位置の得点シーンといえば、加入早々のプレシーズンマッチの時がフラッシュバックするような、、!

その後のAT4分は耐え切って、0ー1で終了。
やはり、バック陣が優秀なこともこの結果に繋がるね。
年内のこの時期は、まだ一喜一憂しない とは言ったものの、推しのアーセナルが、これで首位に躍り出たと聞けばやっぱり嬉しい。
良い時に喜ばない法は無いもんねww


今日はラムちゃんの前半の不調もあって、外海で思わぬ波の荒い航海だったが、みんなで舵取りを頑張った♡
繰り返そう、ハヴァーツの貴重な1点で勝利した‼︎