ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

自分に似合うファッションは?

自分に似合うファッションってなんだろう?と思うことはありますか?
今日は特に女子向けの話かもしれません(その方法も含めて)。
私が最近活用している方法を書いてみますね。


普段よく見慣れている12星座は、詳しくは太陽星座と言われるものですが、対応して、「月星座」というのがあります。まずは自分の生年月日等から、これをネットで検索して出します。
そして、それの180°反対の星座を(星座盤などから)見ます。
[例]月星座が双子座 → 反転星座は射手座(←コレ)
これが、あなたの「月星座反転の星座」です。これを使います!
これに該当するファッションが、あなたに似合うものとなります♡
ネットなどで、太陽星座で似合うファッションという記事があったりしますが、「月反転星座の方」に読み換えるのです(先ほどの例で行けば、射手座のところを読む)。
その際はあまり細かいことは気にせず、エッセンスを読み取りましょう。

くれぐれも月星座の方を見てはダメよ!それはきっと貴女が夢見る嗜好なので、とっても共感するでしょうが、残念ながら実は最も似合わないものとなっているらしいのですww
さながら「自分がいいと思うものが必ずしも人から見たら必ずしもそうではない」という例に、当てはまっているようです。


調べてみて、もし、あなたに似合うファッションがオーソドックスとかフォーマルとかだった場合、若い方には特に不愉快かもしれませんね、、実際、こういうのに該当する星座は2〜3あるようです。
(ちなみに、私はこの類に該当しちゃってます!つまんないの‼︎ ルパンとか好きな割に、、無い物ねだりのようですw )
ですので、普段は、好きにしたらいいだろうと思います!ただし、「勝負服!」のシーンだったりする時は、このことを若干考慮するとよいかもですね。その方が、(自分はピンと来なくても)相手や周囲の人からのウケはいいはずなのね♡


例えば、実は息子の一人の方は、「トラッドや良家の子女風ファッションが似合う」という星座に該当していて、実際、彼がそういうのを着た時は、親の欲目を外しても当たっていると思われるのですが、普段は見ていると、今風、若者風の少しアヴァンギャルドなファッションばかり着ていますw
もちろん、見過ごしてますよ!逆ならまだしも、こういう件の母親の口出しはマイナスだし、根拠を言えばもっとアウトだからww
若さで人並みには着こなしているみたいだし、(男子だし!)、別にそれでも構わないしね!彼が中年にでもなって自分でも何か自覚してきた頃、もし私が生きていれば(!)、言ってみてもいいかなと思ってますw
その頃なら、きっと納得してくれる点もあるでしょう!

現に私の場合、この方法を知ったのはごく最近だったので、長いこと思うままにやってきたし、それでどうということはなかったハズなのですが、今にしてこれを検証として当てはめると、大いに心当たりがあるわけですw
だから、今日はちょっとオススメしています!
まあ、遠回りしないようにというお節介ですねww


今日は、これを読まれた方のうち、ファション難民の方がいらしたら、目安に取り入れてみてもいいかもしれません。その他の方は、ちょっと小耳に挟んでおいて、それなりのお歳になった時、少し実感してみてくださいね♡