ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

「太陽とシスコムーン」の「Magic of Love」が大好き

人生でこれまで何回か引っ越しをしたが、その度にやっぱり捨てられないものはCDの数々だ!だいぶ処分はしてきたが、まだひと荷物ある。
そんな中には、当時は売っていた細長いシングルCDも数枚含まれている。

私は趣味が広い方だが、その根本は実は「音楽」で、ジャンルは多岐にわたる。でも若い頃はJ - POPはあまり聞かなかった。
が、何故か、女性POPアイドルグループ「太陽とシスコムーン」のシングルCDが1つだけあり、買った当時のことも覚えてないが、よっぽどいいなぁと思ったから持っているんだろうw 女同士だったからか、その時はビジュアルの方には興味がなかったと見え、どうやら純粋に音だけから魅せられて買った節があるのだww (随分もったいないことをしたものだ!)

久しぶりに聞きたくなって、CD BOXの大量のCDから探すのも面倒なので(ならば何の為に持っているんだ?)、YouTubeで検索したら「Magic of Love」という曲だったことが記憶から見つかる!
今聞くと、イイ♡
我ながら、昔の自分の音楽への審美眼を褒めたいww


調べたら、「太陽とシスコムーン」は、つんくさんが立ち上げたハロプロの初期の頃のグループらしいね。創成期特有の溌剌とした夢や希望が一杯、みなぎっていると思う。それに、このグループは4人共お若いのに、既にそれぞれ異色の経歴があるようで、奇跡の集合体なのだ!

一人一人、パッションがあり、歌唱力がある。歌える人の口の開け方だ。
歌って踊る姿もカッコよくて可愛くてステキ♡
「Magic of Love」は女の子からのストレートなラブソングで、それを彼女たちが元気よく歌い上げ、聞いていて明るくなれる曲だ!こちらの身体も自然とスウィングしている‼︎


サビの部分の
♪ 通算 何回笑ったろう 何回kissしたろう 何回ジェラシったろう A Ha Ha..
〜 実際 大好きだけど 大好きだから 大好きなのよ A Ha Ha.. ♪

ユニークだが頷ける詩、振付け、曲の変化やラストの締め方まで、全て振るっている!
作詞作曲、つんくさんだって。すごいね!それに、きっと編曲家も凄腕なのだろう。
華やかで楽しいPOPの名曲だと思う。


かつて聞いたことのあるファンの方は、私より色々知っていらっしゃるでしょうね。音楽の良さを言葉で表現するのは難しいけど、魅力あふれる彼女たちに感謝の気持ちを込めて、精一杯、描いてみました。こんな感じでよろしいでしょうか?
少しでも共感していただければ嬉しいわ♡