ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

エミレーツ、沸く!CL初戦 (グループB) アーセナル vs PSV


アーセナルのホームスタジアム、入りは満員のエミレーツ。いつものようにグーナーによる ‘ ノースロンドン フォーエバー ‘ の大合唱 にプラス、今日はCLのアンセムが響き渡る♡

ELの時のあの音楽は渋くて、あれはあれで嫌いじゃないけど、いつも「吹雪の中をひたすら前へ突き進む」みたいなイメージがしちゃってた。曲の最後の音列がほぼ下り坂なところも、なんか固まる!CLの明るいファンファーレの上昇とは対照的だ!(トーンがあまりにも違うw)
CLは、英雄譚のような広がりを感じる音楽だ。
今日、これが聞けて幸せ♡♡


さて、試合開始。
早くも8分、まずはサカのゴール、ヤター‼︎
ハプニングではないゴールが開始10分以内に入る試合は、吉を予想させる。
20分に追加点 トロサールが突き刺す。
38分にはジェズス。ハイ、キター‼︎
3トップの取るべき人達がしっかり決めていく基本型。理想的なスタートだ。

アルテタ監督は68分に、前半の3トップの面々を交替し切った。
その途端の70分、胸のすくような惚れ惚れシュートは、キャプテン・ウーデゴ〜〜ル!
4点目。

58分からCLデビューの冨安は、今日もしっかり貢献♡
守護神ラヤと盤石のディフェンス陣で、バックも安心の布陣であることは有難い。


折しもかなりの雨降るこの試合。
だが、ガナーズもグーナーも、そんなことはものかは!
ウーデゴールのアップが画面に抜かれれば、水も滴る何とやらw
思わず筆勢もはしゃいでしまう、今日のブログだ‼︎

エミレーツスタジアムの一体感の中、アーセナルは4ー0としっかり勝って、力強くカムバックしたCL初戦となった♡