ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

蕎麦前 山都 にて @六本木ヒルズ けやき坂

たまには、私が良かったと思うお店をご紹介してみましょう!
8月に、当ブログで映画「マイ・エレメント」の話をしたが、その映画館は六本木ヒルズ東宝シネマズだった。ここは激混みではなくてキレイだし気に入っているのだ。
この日は家族が出計らい、食事を作る必要もなかったので、映画の後、ヒルズ内で夕飯を済ませて帰ることにした。
軽くお蕎麦でも、、ということで、けやき坂にある「蕎麦前 山都」へ。


開店早々訪ねたがすでに客はいて、平日夕方にも関わらず、その後も予約客がほとんどのようだ。老若男女、海外の方も含め賑わっていく。私は、まだ早かったこともあり飛び込みでもセーフ、一見さんの私にも対応が優しい♡
「ご新規様で〜す」なんて言われながら案内されて席へ!

店名の一部、「蕎麦前」とは、蕎麦が出てくる前にたしなむお酒の意味。
なのに私の場合、その「蕎麦前」無しの無粋な客なのだw
まずは、どれも美味しそうなメニューの旬のオススメから、(多分、酒のアテにもピッタリであろう)「真蛸の煮込み」なんかを注文した!
これが、別に美食家でもない私にもとても美味しい♡
そしてお蕎麦と天ぷらを少々戴く。
どの品もおいしいので、和風部門、天ぷら部門、蕎麦部門と、きっと厨房にはそれぞれ専門の料理人がいるのでは? と思ってしまった。

フロアを取り仕切る大将がまた感じがいい人で、だからか、男女のスタッフたちも上へ倣えで、みんな対応が気持ちイイ。ちょうどスタッフに近い席だったので、彼らの活気がビンビン伝わってくるのだ!

店員さんで愛想がいい人って天性のものもあるかもしれないが、客の方はいっときでも、仕事は毎日のことだから、きっと努力もあると思うんだ。
だから、えらいなぁと思う。

そして、食べるばかりでお酒も注文しない私みたいな客にも等しく親切なところがありがたい!色々と、このお店が人気なわけがわかる♡

さらにオマケがあって、私はメガネ入れ(布製の簡単なもの!)を座席下に落としていたらしいのねw
店を出て、満足感に浸りながら駅方向へずんずん歩いていた時、後ろから、フロアスタッフの若い女性が、わざわざそれを届けに走って来てくれたのだ♡ 恐縮‼︎
このお店に対する好感度が、一層上がったというわけだw


この界隈に行かれた際は、ここの美味しいお蕎麦やお料理(や、お酒も)を楽しんでみてはいかがでしょう?
その際は、予約の方が確かか? とは思います!