ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

マルティネッリ、、やっぱり若かった! アーセナル公式動画より

サッカー、プレミアリーグアーセナルのマルティネッリは2001年生まれ22歳(同年にサカもティンバーも) 。
ちょうど息子と同年代でもあり、特別にマークしてしまうw

サッカー選手は、ピッチでは頼もしく見えるため、20代の選手は皆、実年齢より4〜5歳、大人に感じられるものだが、、
マルティネッリのあの風貌の派手さからも、なお勘違いしていたww
動画内で自分でも言っていたが、結構シャイなタイプなのですね!
それに普通の時は、全体的にやっぱり年相応で、青い、若い‼︎


これで思い出されるのは、パラグアイの名GKチラベルトのこと。
基本、キーパー好きの私は、彼のファンだったが、チラベルトもやはりTVインタビューでは年相応だったしシャイですらあって、すっごく驚いたことがある。チラベルトと似たような年代の私は、当時その取材を見ていて、彼はぐ〜っと自分の年齢に近づいたと思ったら、さらに下へ越えていってしまったー!
嬉しいような悲しいようなw


今は、サッカーを見る時、自分の息子たちと近い年代、、みたいな感覚で微笑ましく見ることができているが、それさえも越えていってしまう時が来ると思うと、ちょっと恐ろしいw
人がよく、甲子園の球児たちと自分の年齢との関係で何かを感じてしまうのと似ている!


ピッチ上の選手たちは英雄ですもんネ♡ 立派に見えても無理ないよね。
でも彼らもやはり、人の子なのである!


この動画では、マルティネッリの取材に、ホーム、エミレーツスタジアム見学でちょうど居合わせたサポーターたち、、特に少年の弾んだ声となんとも言えない表情が、いいね♡


以上、選手たちのギャップにまつわる戯れ言でした‼︎