ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

雨のエミレーツ、同点に終わる アーセナルvsフラム戦


フラムの選手達は、ラグビー選手みたいに分厚く、だが最初から動きもキビキビとすばしっこく厄介だった。言い換えれば、いいチームだ!
きょうび、プレミアリーグの順位は、必ずしも強さの指標になってはいないようだ。対戦してみないとわからない!


アーセナルは前半、キヴィオル、ハヴァーツが不調で、自ら9〜10人の不利なサッカーをしているような按配だった。ハヴァーツの表情が辛そうになっていき、見ているこちらも辛い。他の選手同士の連携もイマイチ噛み合わず、開始早々に失点したまま、とうとう取り返せずに折り返した、、

夜10時以降は、基本、私は何も食べないようにしてるのに、ハーフタイムにやけ食いしてしまった(パン2個だけど!)
今頃、控え室でどんな指示を受けているのだろう? なんてボ〜ッと考えながら、口だけが機械的に動いていた、、無味だww

そして、後半も0ー1のままジリジリと時が経つ、、途中、雨足が強くなり雷まで轟き始める。雷のせいで、このまま試合終了なんてなったらヤダなあ(そんなことあるかどうか知らんが!)まで心配するw
名実共に、変な雲行きの試合だ!


ジンチェンコ、ヴィエイラに交替した頃からやっと機能し始め、そのヴィエイラがPKを獲得した。
雨の中のPKキッカー、今日はサカ。難なく決め、ウーデゴールが嬉しそうに後ろから背中を押してサカを称える♡
さあ、ここから、まくるぞ〜 (by 次元!)
続いて、上げ調、エンケティアのシュートで逆転。
前回のPK獲得の飛び込みといい、いいですねいいですね!
彼は、日頃、地道に様々な練習を怠っていない と見た♡


だが、、
フラムは少ないコーナーをモノにし、痛恨の同点弾!
チ〜ン‼︎ りんの音が聞こえるw
その後、フラムはイエロー累積2枚でレッド、退場で10人となるも耐え、スコア2ー2のまま終わってしまった。
レッドの貰い方も10人で耐えたのも、前試合でアーセナルがやったばかりw
全部は真似しなくていいのにー。いつか来た道!


交替カードをもうちょい早めに切れば、、などと色々悔やまれるが後の祭りだ。せっかくのホーム試合は勝ちたかったが、この試合、なんか押していたのは相手の方だったことを思うと、仕方ないような気も、、(弱気!)
結局、ティンバーの負傷長期離脱は、アルテタの新システム計画に微妙に響いているのかなぁ?
どうするアルテタ? 
我々はミケル・アルテタと一蓮托生なのだ!
、、がんばる。


今試合では、両監督まで2人共イエローを貰った。
もはや日本人サポーターにとっては、トラウマレベルのスローインシーン。も一度あったら、寝込む人いるんじゃないか?
新ルール徹底のため、もしかして今は、審判団によるイエロー見せしめ強化月間なのかな?とも思うw


負傷兵のような視聴後感の今試合、、まあ、こんな日もあるでしょう。
好調なエンケティア、バイシクルまで魅せ元気なヴィエイラ、ジェズスの復帰など、いいこともあったしネ♡

次戦マンU戦に向け、立て直していこう‼︎
がんばる。