ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

バラの香りと女性ホルモン、、道理で不二子は!


ネットで遭遇したどなたかの説で、

女性ホルモン「エストロゲン」を整える
 → 胸の大きさに関係する、、

というのがあった。
そして、バラの香りにその作用がある と。衝撃!!
少し他も当たってみると、数名の方がそれに近い説を唱えていた。


では、それにのっとると、よくルパンがバラの花を不二子にプレゼントしているのは、なるほど〜と思ったね!
どっちが原因で結果かはわからぬがw
ルパンはバラの扱いが自然で上手いからねー。
不二子のナイスボディーは一夜にしてならず!
常日頃、ルパンや殿方から受け取るバラが、少なくとも関与してたってワケね〜w


西洋の香水文化の大きな柱に、人気筋としてしっかりと「薔薇」ベースがある。
そう、西洋には昔から深〜い薔薇文化があるのだ!
バラ戦争然り、ベルサイユのばら然り。
横浜の港の見える丘公園・イギリス山地区(元、イギリス陸軍駐屯地)のイングリッシュガーデンにも見事な薔薇園がある。


ところが、じつは私は、昔からどうもバラの香りは苦手ときている!
しかもバラは茎にトゲが残っていたりなんかして、切り花をいただく機会があったとしても、わざわざ薔薇を避けて他のお花をリクエストするタイプ!
道理で今生では、グラマラスボディーには、よくよく縁が無かったらしいww