ルパン三世 & something

ルパンを語って、微笑みを届けたい  ルパンが好きな人も、これからの人も、たくさんルパンを楽しもう!

風魔忍 おばば サマンサ!

PART2「月影城の秘密をあばけ」の風魔忍と、PART1「ニセルパンを捕まえろ!」のおばば は、同じ声優、北浜晴子さん。「月影城〜」を見た時、風魔の声に、しっとりとした独特の魅力があったので興味を惹かれたのが、追跡の始まり!北浜晴子さんと言えば、大好きなTVドラマ「奥さまは魔女」のヒロイン、サマンサ役の声優さんでもある。だから私は、このお名前にはとても馴染みがあり、繋がった!サマンサを演じる女優エリザベス・モンゴメリーさんの魅力は言うまでもなく、日本語吹き替えの声も良かったので、私はこのドラマにハマったのだと思う。よく見ていたので、もちろんTVを通じてだけど、北浜さんには、個人的に(勝手に)とってもお世話になりました、、という感じなんです。改めて、北浜晴子さんをググって、この3役が集まったというわけ!こんなに違う役柄を、それぞれの役に合わせた声色で演じていて、まさか同一人物だったとはネ、驚きだ。さすが、プロですね。


ルパン三世」のレギュラー陣は、キャラクターと声優さん達の相性が抜群で、そこも、もう切り離せない魅力になっていることは言うまでもありません。声優さんのバトンタッチの時のご苦労も含め、まつわるエピソードなども色々と読んだことがあって、彼らの、役にかける情熱やプライドに、とても感動しています。
おかげでこちらはこうして楽しめているので、心から感謝なのです♡


最近は世間で、声優というお仕事に注目が集まってきているらしく、うれしく思ってます。
みなさん、才能の上に、とても努力もされてきた歴史がありますからね。