CLグループリーグ、既に突破を決めている両者同士の対戦だ。
今日は何よりも、ラムズデールがGKで出場できたのが嬉しかった♡
彼は、アーセナルをCLの舞台まで引き連れてきた立役者の一人なのでね。どうしてもこの場に立たせてあげたかったのだ。なので、開始10数分のところで、接触時の足の不調が危ぶまれた時は、これで下がってしまったら辛過ぎる と心配した。
アーセナルは他に、セドリック、エルネニー、ネルソン、キヴィオルなどがスタメンとしては珍しい面子だったが、大方の予想よりは、大幅な入れ替えは無かった印象。
一方、PSVの方は、バカヨコが後半で下がるまでは、彼は一定に脅威であり続けて厄介だった。
41分に、エンケティアのCL初ゴ〜ル♡
前半のうちに得点が欲しかったので、それは良かったのだが、後半にはPSVの方にも点が生まれ、その後は1−1のまま。この試合はお互いシュートが結構多く、アーセナルは連携が良いとは言えずw、でも、ラムちゃんはよく止めて頑張っていた♡
アルテタ監督はやはり勝ちが欲しかったのか、最後はいつメンを次々投入してみたが、成らず、最後の最後で惜しいシーンがあったものの、そのままドローで終了した。
ラムズデールにクリーンシートで勝たせてあげたかったが、選手の体調を気遣いつつ消化試合的な要素もあるとなれば、そこもあまり欲張れないのかな?
「CLの試合は勝利1試合に付き褒賞約4、5億円らしい(?)」との情報を目にしてから、家計的感覚しかない私には、「やっぱり勝ちたいよねー!」と、ちょっとこだわりポイントになっていたw
だが、家では、サリバが交替で下りた時、「彼に何かあったら、たとえ10−0で負けるよりも最悪なんだ」と心配(今も)。さらに、「そんなの(褒賞)、選手に何かあってリーグ戦勝ち点3を一つ落とす方が、よっぽどダメージなんだ」と聞かされ(怒られ!)、4、5億円の軽重がわからなくなった‼︎
つくづく自分にはサッカーのマネージメントなんて向いてないなー と思ってしまったww