ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

やっぱりトロは旨い!激戦のCL 準々決勝 アーセナルvsバイエルン戦

冨安がアーセナル加入した時の初戦は、ちょうどアルテタ監督(解任)の首がかかった試合だったという。あの低迷期からこの舞台まで来た。このクラブをずっと追ってきた我が家のグーナーの息子は、試合前、「CL(王者)常連のバイエルンと戦うまで来たことは、アルテタの挑戦物語の一つの到達点だし新境地なんだ」と感慨深く言う。私自身はこの事実の重みをを恭しく享受する。
グーナー歴が長ければ長い人ほど、アーセナルの浮沈に寄り添い、現在地に対する、得も言われぬ感動があることでしょうね♡
なので私は、その両方を後ろから見守る心地でいる。
家族の影響からアーセナルにご縁を得たわけだが、それは本当に良かった。


ホームで迎えたCLベスト8・準々決勝の1stレグ。
ホームエミレーツに轟くのは、心に沁みるアーセナルのアンセム “ ノース ロンドン フォーエバー “ そして栄えあるCLアンセム、、今日は豪華2本立てだ!

アーセナルの試合の入りは悪くない。
サカお得意のコース、ナイスシュート!先制点だ。
しかし、だんだんバイエルンが調子を取り戻す。前半のうちに2点返され、劣勢で折り返すことに、、
後半、アーセナルは立ち上がりからジンチェンコに変え、さらに途中で、ジェズス、トロサールを投入。徐々に変化は起き出した。
ジェズスの足先の魔法から、トロサールが受け取って突き刺した。キーパー・ノイアーも届かない。2ー2の同点だ!トロは決める男。今日も美味しい!
結果的に、この同点弾が無ければ当然ながら負け越しだったわけで、これはグーナーにとっても、次の希望に繋がる貴重な1点となった。
アルテタの交代采配は当たった♡
欲を言えば、最後の最後、あそこでサカは倒れないで決めて欲しかったな。


CLの準々決勝ともなれば、双方、簡単には負けられない!
好カードが並ぶと言われる今季のCLは、その前評判通り、同時刻開催のレアル・マドリードvsマンC戦もドローで終えた。
どちらのカードも次戦に持ち越しだ。
どこが勝ち上がるのか?

アーセナルは勝つつもりでいる♡
次回は敵地でも、メンタル的にはモノともせずにケロッとしていて欲しいよ。
若さは飲まれる場合もあれば、怖いもの知らずということだってある。
ぜひ、後者で行け!
COYG‼︎