ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

何度も攻め続けて勝利! ノッティンガムフォレストvsアーセナル戦

ノッティンガムまで、アーセナルサポーター達も、たくさん来ているようです。ノッティンガムイングランド中部にあり、ロンドンからは、上の方に行く、、」(SpoTVアナと解説者水沼さんの会話より)

地理を説明する時は、結局、東西南北よりも、上とか下、右左という表現が一番ピンと来たりしてw
ちょうど知りたかったのでありがたいww


今日の試合はアーセナルにとっては、そのアウェイ戦。前回の快調パレス戦から10日も経ったのが、ちょっと惜しいなあ。その意気でトントーンと行きたかったんだけど、、


試合は、堅く引かれた相手に苦戦するいつものパターンに戻り、焦れる展開で前半0−0の折り返し。ハーフタイムに入るが早いか、控え室に急いで駆けて行くアルテタ監督を見た。「後半よろしく頼みますよ〜」と祈る!

その65分、やっと動きあり。
ジェズスが冷静に決めてくれた♡
GKの股抜きゴールという技アリだ。
そしてまもなく72分、相手のパスミスをすかさず戴き、最後はサカに繋げ、利き足ではない右でも彼がしっかり決めた、0−2。

これでとりあえずホッとできた、、
今季アーセナルから移籍した相手キーパーのターナーも好セーブを見せたり、惜しくもポストに弾かれたりと、前半はジェズスやサカも涙を飲んだのだった。
皆んなめげずに、何度もよく攻め続けたね♡


しかし89分、フォレストのエース、アウォニーは、この試合を無得点では許さなかった!1−2。
アディショナルタイムに、彼による同点弾になりそうなシュートを、ラヤ、よく止めました♡
互いに枠内シュート数は多くはないものの、双方、数個の際どいシュートを止めるなど、両キーパーは集中してよく頑張り、なかなかの渋い試合となった。
このほか、トロサールの献身や、今日はスタメンで一歩一歩上昇中のスミスロウも書き留めたい♡


次のリヴァプール戦に向け、もう少し迫力を増したいところだが、勝ちは勝ち!
今日の勝利を先へ繋げよう♡COYG‼︎