ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

色とりどりの警告カード騒動!、、サッカーの審判   

今日のブログは軽く行きま〜す!


今月初めに流れてきた‘X’で、サッカーのブルーカードを掲げる審判の写真を初めて見た時、日本人なら、赤黄と来れば信号色の青はGO! だから、「今のはセーフ」っていう優しいカードなのかな?と思ったw
(なら、何もカード出さなくてもいいか!)
甘い私より、世界はもう少し先に進んでいたww

この3色の中では、ブルーは安心安全な色というイメージしかなかったが、実際はよく読むと、「10分退場(選手のみ適用)」という。ベンチへGO!なのですねw
審判にとっての不当な「抗議」の時とかに出すそう。


2枚目イエロー→レッドで退場になるよりか、、という軽減措置なのかもだが、少しネタっぽくなってきたーww
(私の受け取り方だが、ちょっと面白がってる!)
ゆりやんの「(審判団)調子乗っちゃって」の映像が頭に浮かぶ。


人生経験上、こういう迷走段階はがぶり四つに組まないのが身のためな気がするので、私の反応はこんなだが、もし実施となれば、多少、対策は立てないと ですね。
重要場面でこんなん出されて、涙を飲むことは避けないと!
両チームに言えることとはいえ、アーセナルって狙われてる感あるからなあw 別に被害妄想のつもりは無いよ。
目の敵にされるほどに強くなった という証かもしないしね。(前向き!)


で、とうとう虹の7色まで行って、混乱する世界線はあるのかな!?

どうも、茶化してすみませんでしたっW

後日談)
やんやの反対の声により、後日の判断によると時期モロモロは延期とのこと。
にしても、色々考えつくものですねえ。
さてさて、実現するのか?? 
何色まで行きますかね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ 今日のテーマとは別に、、
私のブログはテーマが多岐にわたることは自覚していますがw、もしも、そう興味のない分野をお読みいただいた時でも、どこかの一文がササルところがあれば幸いですし、一般論に落とし込めないかなあと、割とそこは意識して書いています。(初期のルパン関連のものでさえ、そうですww)
こんなことは言ってしまえば野暮なのですが、あなたの人生に、何かお役に立てれば嬉しいのです♡