ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

勝ち点3確定!トロサールvsキーパーの一騎打ち アーセナルvsリヴァプール戦 // 日本代表戦

好調な噂しか聞かないリヴァプールアーセナルはどう立ち向かうのか?クロップ監督の退任ブーストも掛かり、試合前のグーナー達の緊張感は増していた。
なので、「誰々がスゴイらしい」、、とかの声は、私はシャットダウンすることにしていた!それ聞いたところでどうするよww


出だしは好調だ!皆んな引き締まっている。パスもよく通る。
14分、ハヴァーツの蹴り返しをサカが沈め、先制点。だがしかし、前半ATで追いつかれてしまった。少しシュンとなり、ハーフタイムへ、、
後半は、徐々にリバポが息を吹き返して来たかに見え、耐えに耐える。
すると67分、相手GKとDFの連携ミスでこぼれ球をマルティネッリが流し込んで追加点。相手ミスの形は奇しくも、前半のこちらの失点の形と似ている。ある意味、両者が同様にパニクってしまうほどの今日の試合なのだったw

アーセナルの方は、「ジョルジーニョ&ライス」セットが効いている♡
この他、ハヴァーツが地味にせっせとイエローカード配給係になっており、ゴメスに次いで、厄介なコナテに累積2枚のレッドカードを出し、10人にしたことも大きかった!最後にはハヴァ自身も抗議でイエローを貰ったのは余分だったけど、選手はアドレナリン出まくりなんだろうね。
双方共に貰うカードの多さも、熱戦を物語る。

最後まで同点の危機があった93分、今日の真打ち、トロサールが結果的にはワンマンショーを魅せた♡ 味方に出せないと悟るや、GKアリソンとの1対1対決に持ち込み、見事、股抜きゴールを決めたー♡
これで勝ち点3を決定的にした!
トロは常日頃、色々な練習を事欠かないと聞くが、その成果が、こうやってちゃんと現れ、大事なところでチームに役立つのは素晴らしいの一言では言い尽くせないね。
自身のサッカー人生でも記憶に残るシーンとなったのではないか!?
アルテタ監督の喜びようを見て、こちらもさらに嬉しかった♡
(これでまた喜び過ぎとかいうイエロー出なくてよかったねw いずれにしても、もはやネタ枠!)

試合前は、どうなるかと危ぶまれたこの試合は、終わってみれば3ー1の勝利だ。キャプテンウーデゴールを始め、選手全員がよく頑張った♡
ホームエミレーツ歓喜に沸いた!この調子で上げて行こう‼︎


付記) 日本代表戦
現、日本代表選手で、私のイチ推しが守田選手であることは、だいぶ前に触れたことがあるが、それはサッカーだけでなく次元大介風味のある外見も含んでのことであるww
今回のアジアカップR8・イラン戦で得点した守田は、敗戦後、「考え過ぎてパニック」等々の感想を漏らした。このセリフにはチョイ反骨も垣間見え、彼の中身にも次元が見える!どうやら私の審美眼に狂いはなかったようだ♡
レオザさんとの対談中の「(自分は)成長したいんです」というストレートな彼のセリフと重ね合わせると、悔しくて涙が出る思い、、

この「考え過ぎてパニック」の様子は、途中、何度もカメラに抜かれた冨安からも私は感じとっていたことだった。彼はよく目を動かしていて、疲労は心身に至るなあ と感じていた。
組織に恭順なタイプの冨安は、その分、自己を掘り下げてしまう職人肌の苦労性だ!長いことスタメンで出させてもらえなかった過去がある三笘は、その辺はとうに達観の域に在り、無感動でやり過ごしているように思うw
このチームで有能な選手であればあるほど、内心、守田と同じ思いをより強くしたことだろう。

今回のアジアカップは特に、選手それぞれに思うところがあっただろうね、、
しばらくは所属クラブで、その分も頑張るとよろしかろう!

アーセナルの冨安は、特に怪我に気をつけて、活躍をよろしく頼む♡