ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

チーム出演、意見の食い違いはどうするか? from 芸能人格付けチェック

毎年お正月には欠かさず楽しみにしている「芸能人格付けチェック」

最後列、多人数で構成されるアイドルや芸人チームの 食い違った答の行方を巡る人間模様に、特に興味を引かれている。
芸人の方は、たとえゴリ押しで不正解となっても笑いが取れて、かえって面白くもなるのだが、、女子で構成されるアイドルチームの方は、見ている側もハラハラすることがある!


歴代でも印象に残っているのは、以前、乃木坂チームで出演した生田絵梨花さんだ。その時は、不正解ながらも自信たっぷりに自説を押し通していったことに、目を見張った!
気が強いなあ、こういう子はこの先どうなるんだろう? と、逆に興味を持ち、以後、彼女には注目していた。
すると、元々多彩な才能に恵まれていた彼女は芸能界で逞しく活躍していったので、大したものだ!
この度も、ディズニーアニメ「ウィッシュ」の主演アーシャの声優に抜擢されたり、NHK紅白でも「ハマいく」などの華麗なステージを魅せたばかり♡


特に、実力がモノを言うあのような世界では、個人のアーティストに莫大な投資をしてプロジェクトを推進するので、メソメソしたり依存心が強いような子はダメで、むしろ、あれくらい強気でないと安心して任せられないのだろうね。
だから、それはむしろ美徳としてカウントされているように感じる。
勿論、その人の年齢にもよると思うが、若い場合は、感情がストレートなことは正直でいい と捉えることもできる。
一般の会社なんかでは、協調性にかなりの「重き」が置かれるものだが、そこは少し違うのだろう。


今年(‘24)の格付けチェックの乃木坂チームは、キャプテンの出す答えが何かと危うかったが、そんな中、上手に押したり引いたりしたおかげで生き残ることができた!
彼女の匙加減は結果的には絶妙で、そこもさすがキャプテンだった‼︎
生田さん同様、頼もしかった♡

ーーーーーーーーーーーーーー

今回(‘24)は、チームGACKTがご飯粒2粒だけで単独正解をしたあの圧巻シーンから一転、「 “一番程よい漬けマグロ感” のカツオ」でラストに消えて逝ったのが、番組的には最高潮のエンディングとなったww
まるで、年末に観た「翔んで埼玉2」の続きを見ているようでもあり面白かった♡