ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

温かなドラマ、、ボーンマスvsアーセナル(リーグ戦) & カラバオカップ戦も少々!

先ずは、ホットな感動のまま、昨夜のボーンマス戦のことを!

どんなスタメンなんだ?大丈夫かな? 色々な予想が乱高下する中迎えた対ボーンマス戦。終わってみればヘディング2つ、PK2つの0-4で勝った。
2点目のPK、キッカーはウーデゴール。彼が得点した試合は負けないというジンクスがある。で、その通りになった! 良いジンクスなら信じよう‼︎

そして、この日何より特筆すべきは、「ハヴァーツと仲間たち」の温かいドラマだろう!
苦戦が続いていたハヴァーツが蹴って決めた3点目のPK。彼の今季初ゴールは、仲間からのプレゼントによるものだった。この時私は、気づいたら長らく拍手してた!多分、キャプテン・ウーデゴールが気を配って彼に蹴らせるようにしたと思われるし、皆も快く賛同して駆け寄って祝福した。ハヴァーツは大人びた内省型な人だけに、こういうの、逆に一層うれしく心に響いたことだろう♡

苦労人ウーデゴールはキャプテンシーも著しく成長していて、ピッチ上での心のマネージメントまでするようになっている。もう、スゴイとしか言いようがない。
お陰様でサポーター達まで、温かさのご相伴に預かった。
真夜中にこんな美しいドラマが見られるなんて!

アドレナリンドバドバのサッカーの試合において、こういう一瞬が挟まれて選手たち自ら緊張をほぐしていくのは、心身にいい影響があると思う。情けは人の為ならず、、こういうのは、後々有効になってくると思っている。
選手もサポーターも共に、人間的にも成長するクラブのようだ♡


さて、話は変わって、カラバオカップにおける私のやらかし!

自分の予定表にはもちろんしっかり入れていたのに、1日、後にズレ、さらに家族の帰宅が遅く先に就寝したために気づかず、リアタイを見逃してしまった。朝、動画のサムネが飛び込んで来てビックリ! 0−1、勝ってる? 今季のアウェイユニだよね、、えっ、終わったの!? エーーッ‼︎
予定間違いは、早まっていればまだしも、こんな場合は後の祭りだよねw
海外の試合、夜中のスケジュールの読み方にまだ慣れてないなww
サッカーは左右確認だけでなく、前後確認も必要のようだ!気をつけねば。
なお、ボーンマス戦は、0時を越えないスタートだったので大丈夫だった。ま、これを間違えるようになったら終わりだが、それでも何度も確認しちゃった!

この試合は、ラムちゃん冨安スミスロウネルソンetc、、一丸となり、クリーンシート!良き良き♡
この日スタメンデビューの若きサゴエ。「サゴエって子」というXの書き込みが可笑しかった。まだ見慣れない若手の表記はそうなるよねw ここからだ、頑張れ♡
試合後、ここでも、彼に対するウーデゴールの心遣いがいいね!


選手の体調管理も含め、試合の総合マネージメントはもちろんアルテタ監督の仕事だ。ボーンマス戦で、サカをもう少し早めに休ませたかった気もするが、この試合をしっかり勝つために、アルテタはサカをギリギリまで必要としたんだね。その気持ちもわかるし、、
任せているので、よろしくお願いしますね‼︎
アーセナルは、今季ここまでクリーンシート率が他よりも高く、2人のGKとバック陣が強力であることを表している。ここまで負けなしではあるし、スミスロウも覚醒中だし、みんな仲良しだし、、よく見れば色々といいことが多い♡
この調子で上げて行こう VAMOS!