ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

VIVANT 最終回の結末、逆算による大胆予想!


話題のTBSドラマ「VIVANT」は、今夜最終回を迎える。
このドラマは息子から「いいよ〜」と聞き、「でも、見るの出遅れたからなー」と思っていたが、家族がU-NEXTでの再生を見ているのに釣られて、結局ガッツリ一気見していた!

バルカ国からの大脱走という大掛かりな回の時、このハラハラ度はもうすぐクライマックスかな?と思いきや、いや、むしろここからだと言う。
見る方もなかなかエネルギーがいるけど、きっと製作側はもっとだね!


推理モノとかミステリーは苦手な方なので、論理的に考察するのは無理!
そんな私でも、最終回は大変気になるw
作中、伏線のタネがたくさん蒔かれているが、それにあまり囚われると結末が放射して行ってしまう!
そこで、大胆なカケなのだが、結末から逆算した予想を公言しておこうと思い立った!これまでも、このドラマの予想動画などは沢山あり、当たったり外れたりしているようなので、私も臆せず言ってもいいやネw
あれこれワイワイ、こんな時が一番楽しいのかもしれないし!


というわけで、いきなり逆算で、、
最後、乃木と薫、ジャミーンは、ベキの遺志(ベキの理想の良い部分)を継ぎ、バルカ国で孤児たちの世話や病院を建てて暮らして行くと思う。もちろんドラムも一緒に。ベキのやり方の闇の部分は引き継がずに、、

今、ベキの遺志と書いてしまったが、ノコルとピヨがタッグを組んでベキと対立し、結果的にはベキと相撃ちして果てるのでは?と予想。双方の消え方は前後するかもしれないが、、
その対立の理由は幾つか思いつくものの確たる説得力はなく(無責任!)、納得いくように演出の方、よろしくお願いします(人任せ!) ww
バトラカだけは何とか生きて、乃木たちの今後を支えて欲しい。(バトラカ信じていいよね!?)

公安の野崎の生死は、5分5分の予想!
作品中の1人モノは、筋書きとして消されやすいものだし、カッコよく散るというのも、阿部寛なので絵になるが、、!?
いや、生きていて欲しいよ、もちろん!心情としては。

さらに興醒めな推察を加えれば、「VIVANT」は大ヒットなので、続編を考えて、乃木ファミリー(と言ってしまう!)(それでいくと野崎も?)は、死なせないような気がする。

以上、どこまで外れているか全部なのか? この予想発表で、自分でハードル上げちゃったけど、最終回の楽しみ方は一層スリリングになっている!
それに実は、自分のより、ナイツ塙さんの ‘ ルパン説 ‘ の方が気に入っているw


本作で乃木の前半生は、何より「愛するとはどういうことか」や、「愛されたい」とかの “ 愛 “を求めたものだった。
修羅場を通して父親からの愛を受けとり、薫やジャミーンからは愛し愛される経験を得て、「VIVANTーー生きて、、」とは、「愛」なのだというメッセージを、乃木の成長を通して、作者はみんなに伝えたかったのではないか と思っている。
私の筋書きの方の(安易な)推理は外れても、ここだけはホントウだと思う けど?♡