ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

「芸能人格付けチェックお正月スペシャル2023」より

もはや、家では元日夜恒例の楽しみになっている「格付けチェック」!

いつも3問目位から、場の正解者ヒエラルキーみたいなものが形成されていって、互いに意識し出すのが笑える!
よく間違える人が部屋に入ってくると、みんなの困惑の表情が、素直にわかり易く顔に出てしまっていて、忖度より欲望に忠実な表情ができる人は、個人的には羨ましく感じてしまうw


今回で言うと、、
フットボールアワーとニューヨークの4人からなる芸人チームは、ペアで譲り合う順番が裏目裏目に出て、見事にスベっていった。その順さえ逆になれば、ホントはいい線いってたのにーw
例えば、Oasis の歌が超上手い嶋佐にはアート関係を、その他は屋敷に任せていれば、、
惜しいというか、おいしいというかww
お笑い好きの私は、ココは密かに一押しのチームだった。

乃木坂の4人は、今回は2人ずつ大体答えが同じで、しかも正解なことが多く、譲る時も、芸人チームとは反対にちょうど正解の方に寄っていたので、拍手してました♡
結果、一流返り咲きおめでとう ですネ!
そしてEXILEはなんとか踏みとどまり、良き良き♡

西島&(濱田)岳チームは、最初から振るわなくてw、でも消えそうで消えなくて、、最後は他のチームが2つ消えていったのが、人生わからないものですねえ(←大袈裟?!)

まあ、お正月の初笑いバラエティーだから、正解するだけが能でもなくて、外し続けて、素の人間が立ち上がってくるのもご愛嬌でいいですよね。
上沼恵美子さんはさすがにお笑い出身なだけあって、何気ない言動でもいちいち笑わせてくれて楽しかったー!のっけから、ワイングラスを凄い勢いでブンブン回して可笑しかったが、思わず、息子達に「あんなに回したらダメよ〜」なんて、私言ってたw

病明けのGACKT様は、味変があるかなとちょっと心配だったけど、全然平気でしたネ。和田アキ子さんが「GACKTに弟子入りしたい」なんて言っていたのには同感だが、こういうのって、それでどうこうなるもんでもないんだろうなーww
一流返り咲きの吉高由里子様(この方は、なんだか最初から「様」の風格があった!)も、流石でした。ペアでいい感性の北村君も、good!


最後に、、
ビッグバンドの問題ですが、ジャズ&ラテン好きの私としては、明治大学のパフォーマンス、すごく上手かったと思いましたョ♡


今年が、笑い一杯の年になりますように♡♡