ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

弾道が変わる、、読む? アーセナルのトロサール&「ルパン三世」の次元大介!

先日のイングランドのサッカー、コミュニティ シールドの時のトロサールの同点弾は、ビデオでよく見ると、ボールが相手選手にぶつかることで弾道が変わって、ゴールマウスに吸い込まれている。
はてさて、トロはそこまで読んでいた、、?
まあ、そこまではないと思うが、とにかく救世主となった!

マイボールにしたい時に相手に当てて外に出すということはよくあるけど、ゴールでもそれがあったら凄いネw
わざわざそんな面倒なことはしないかww
解説者の林さんの「やはり、ボールはゴールの方に撃つもんだ」というコメントが言い得ている。昔、やはり日本代表戦のごっつぁんゴールの時に、解説者の松木さんが「ははは、ゴールに向かって撃つもんだねえ〜」なんて言っていたのも思い出すw (香川選手だったっけ?)


ルパン三世」におけるガンマン、次元大介は、敵の弾道を瞬時に読んで愛銃リヴォルバーの射角を調整する なんてことは、ままあるんだよね!
それはもう天才のなせる技なのだ‼︎
アニメはフィクションだからと言えば元も子もないのだが、惚れ惚れするシーンであることは間違いない♡

あの試合のトロのゴールシーンは動画で今沢山上がっていて、再びそれを見ると、その面魂も含めて、やはり惚れ惚れするよね〜♡


当ブログにおいて天才次元と肩を並べて論じられるってことは、とっても名誉なことなんです!(勝手に言ってろ!でしょうけどw)

両者に共通するのは、確たる自信と勝利への熱い魂 ということでしょうか♡♡