ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

なかなかの見応え! アーセナル vs バルサ戦 (プレシーズンマッチ)

家では息子たちが、ちょうどそれぞれ(海外サッカーでのイチオシが)アーセナルバルサなのだが、たまたまバルサファンの方は旅行中なため、私を含めて、アーセナル応援のスタンスで臨んだ今試合!
こんな好ゲームが真夜中じゃなくて見れるのはいい。


PSM(プレシーズンマッチ)とはいえ、アーセナルからは特に「今日は絶対勝ちたい」という気合いが感じられた。前回のマンU戦を落としていることもあるだろう。バルサにとっても、これが初戦となったこともあり、どちらもここで気炎を上げたいというのは同じのようで、始まりから熱い戦いとなり見応えがあった。
試合前半は、バルサ先制のシーソーゲーム。
このPSM数試合でハヴァーツは、ゴール周りのあそこら辺でいつもボンって点を入れてくれて、有難い!
来季、決定力を一層上げたいアーセナルにとって、何でもいいから押し込む人は必要だw
どうやらハヴァーツ持ってる ってことで決めてしまおう!!
結局、彼の同点弾で2ー2で折り返した。


ピッチの状況が良くないこともあり、前半、互角の試合だったことで今日は良しとしたのか、バルサのシャビ監督は、後半選手を全員変えてきた。だからと言って、相手の戦力が格段に落ちるわけでもないのだが、アーセナルの方は、前述の通り勝つ気満々だっただけに、一層しっかり勝ち切って欲しかったよ。


他、さみだれ式に感動を綴ると、、
アーセナルの面々はサカを始め、全般にキレが良くていい印象♡
いつもトロを褒めることが多くなっている当ブログだが、実際、彼はいいもんねw 勝ち越し弾を放ち、今日もマル!ついでに、ティアニーのクロスも大マル!
ジェズスの「2回目は自分で入れてみた(入らなかったが!)」も、いいよ〜!
PSMだし、そういう覇気もまたよろし。
「縦パスのジョルジーニョ」起点のヴィエイラの5点目も良かったね。ジョルジーニョは、いつも縦に意識があるから好き!
それから、やっぱりトーマスいいんだよなあ と息子談。

84分に、アーセナル下部からの期待の星、18才のデュバリーも投入。
動きを見るには出場が短かったが、PSMでは既に確か2回目の投入。アルテタ監督が意識的に彼を本戦に馴染ませようとしているように見えている。むろん、私も期待している!



今試合は5ー3と計8点も入る動きあるもので、(現金なことに)こちらが勝ったからかもしれないが、楽しかったw
たかがPSMなれど、新加入選手の馴染み具合も、練習以外でなるべく試したいから、怪我には気をつけつつ、巻きを入れて、調整、頑張って欲しいネ!


好カードの今試合は、満席のアメリカのスタジアム。
アメリカは、次回ワールドカップでメキシコ、カナダとの共同開催国であり、これからのアメリカでのサッカー熱は、上げ調が予想される。
アーセナルアメリカ企業オーナーが、チームにも気前よくなってくれるといいなww (既になり始めてる?!)
サッカー界は、マイアミへのメッシ招聘など、既に色々な状況をせっせと固めているような気がする。経済も動く!方々で、資金も投入されていくのでは?

面白くなるね!