ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

王ささ全話完了!、、「お似合いの2人」 from TVドラマ「王様に捧げる薬指」


「王ささ」はラブコメだって言うので、「ルパン三世」part2みたいに毎回基本一話完結で笑わせてくれて、、と最初勝手に決めつけた私も悪いのだが、だんだん、東郷の母が怖くなり、神山君まで一枚噛んで、でも最後は身を引いてと複雑で、話が違うよ〜(別に約束されてない!)
だけど面白くて全話見ちゃった!!
同士のみなさま、ハラハラのジェットコースターに、お互いよく耐えたよねーww
ずいぶんヤキモキさせられたが、みんな大団円で終わって良かった♡


さて、まずは「お似合いの2人」について、ドラマを見る前から思っていた私見を語りたいと思う。
現実世界での有名人カップルなどで、本人同士は好き合っているのに、いつのまにか近しい周囲が壊してしまうということを、これまでに何組か見てきたように思う。
この時に壊す側で働くのは、案外、近い家族や所属の人たち、、つまり利害が関係する人達だ。特に要注意なのは、情の板挟みになる親などの家族の場合だ。あるんだよね、そういうの。その一方で、利害に関係ない第三者「世間の声」とかが「あの2人ならお似合いだ」と言っている場合は、ぜひ、2人で突き進んだ方がいい。極端に言えば、その結婚が破局まで、たとえ3日だったとしてもw
お互い、魂の何かが納得すると思うのだ。(子供ができた場合とかになると、また話が違ってくるけれど、、)
ただし大前提として、大勢の第三者が、そのカップルに対して「?」という反応を示した時は、違うからね。 まあ、止めた方が無難でしょうねw
どちらにしても、こういう場合の大衆の意見ってバカにならないんだよね!

本人同士が無理矢理引き裂かれると、片方か両方共が引きずって、恋愛で何かとこじらせたり、放浪が始まることがあるような気がする。今まで、有名人から知人に至るまで色々見てきて感じることだ。
それもその人たちの運命、学びと言えばそれまでなのだが、、

だから一般の人の場合でも、コレ、応用してみるといいと思う。あくまで私見よ。自己責任でお願いします。

ちょうど「王ささ」は、この私見を実証するようなドラマだった!
東郷と綾華がお似合いだとみんな思って、応援してたよね。やっぱりそこが合うんだよ!この2人は、ちゃんと血が通っている感じがしたからね。


話は変わって、多くのドラマや映画は外国のものも含めて、主人公が美男美女のことが多い。今回の山田涼介さんと橋本環奈さんもそう。環奈さんは本職が女優なので演技は言わずもがなだが、山田さんは、「イケメン過ぎて見惚れて中身が入ってこない〜」なんていうツイートを見かけたように、その弊害はあるのよねww しばらくはそれでいいと、私は思うんだけどね。
古今東西、美男美女俳優には、この悩みが付き物なのだ。古くはイングリッドバーグマンやオードリーヘップバーンさえもそうだった。
ジャンルは異なるが、先ごろコメントしたサッカーの谷口彰悟選手なんかも、イケメンが先に立ちすぎて、(一般人には)プレーの凄さの方をなかなか見てもらえないという現象が起きているのだ!
凡人からすれば贅沢な悩みかもだが、本人たちはとても真剣なのである!

日曜昼の「スクール革命」で、山田さんは3の線もイケルことを私は既に知っていたが、本作では、もどかしい時の視線の外し方やその方向なんかの演技が特に上手いなあといつも思ってた。ちゃんと、見てたよ!

演出では、東郷が首を傾げる時の効果音、好きでしたw


綾華の家族、特に両親を演じたお2人は元々好きだったし、もちろん、新田静や神山くんの演者も、途中、憎々しいほどに演技が上手かったってことだねw 桜庭くんやハチも仲間に入れてあげなきゃ!
それから忘れてはいけない、かわいい天才犬、ネギもネ♡

そして何と言っても、主役のステキな2人の強い吸引力のおかげで、毎週火曜が楽しみだった。

皆さん、お疲れ様でした♡♡