ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

「王様に捧ぐ薬指」 / & アーセナルvsチェルシー戦についても少々!

たまには軽〜いラブコメを見てみたいと思ったのと、ラヴィットで番宣に主演者達3人が出演していたのもきっかけとなり、初回から視聴♡
こんなの見るの何年ぶりかなぁw
リアタイでは、テレビがネット接続で家族に占拠されてるので(たいていはサッカーかお笑い番組、それも良し!)、後でTVerparaviで見てる。


そして、山田涼介さん演じる王様(社長)周りのゴージャスなあれこれも目当てではありますw!
母役、松嶋菜々子さんのお着物はいつも立派で見応えある〜!だけど、あんな頻度でバッチリ決めて着るのは根性が要りますよ、脱帽w
(役的に、この母の怖さが気になる。今のところ、得体が知れない!)
契約結婚の妻役、橋本環奈さんが街に繰り出した時の映像なんかで、今流行りのものなどが出てきて興味深い。


本作は、コミックが原作(わたなべ志穂さん作)でそれを実写にしたもの。
漫画って、作者の言葉に心打つものがあったりするので、コメディーと言ってもバカにならず、ところどころ真剣に聞いてたりしている自分に気付く!
この結婚は契約とは言え、その中でお互いの成長があって、(お決まりの)昔好きだった人とかの登場で、心が揺れ今を見つめ返す、、みたいなところがキュンとなるネ。

主演のお2人は可愛らしいしカッコいいしでお似合い!彼らに求心力があって、また脇を固める演者達もいい。これからの展開が楽しみだ♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


アーセナルvsチェルシー戦について〉

日本時間今朝行われた、サッカープレミアリーグ、アーセナルvsチェルシー戦。
苦戦中のチェルシーが相手だったこともあり、アーセナルはこのところ勝ちきれなかった停滞から脱出!まずは喜ぼう。
ウーデゴールのハットトリックまで期待しちゃったが、チーム優先が大切ですよねw
次戦ニューカッスル戦はマガリャンイスの負傷欠場(と聞いているが)で、アーセナルの試練はまだまだ続くことになった、、
リーグ優勝という世界線もまだ夢見てるので、もう、祈るのみ!