ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

キリンチャレンジカップ 日本代表サッカー周り、、スーツの話 etc


豊田スタジアムで開催された、サッカー日本代表キリンチャレンジカップは、対戦相手エルサルバドルが早々にレッドカードで10人になったこともあり、日本優勢の試合運びとなった。

そこで、今日はサッカー周辺の、ちょっとチャラいアプローチを試みる!
(以下、サッカー選手名は敬称略にて失礼します)


今回は、地元、川崎フロンターレで馴染みのあった選手が多く出場。試合では、その頃からの連携も効いていたと思う。
始めは、守田がキャプテンマークを巻く。守田は、次元ベースにルパンの陽気を足したような魅力があって味があるなぁと、個人的に前から目をつけている選手なのだ!アンカーで目端が効いて、もちろんプレーも上手い。今後ますます楽しみな人だ。

そして、開始1分、久保の上手いコーナーキックからヘディングゴールを決めたのは、イケメン谷口!まあ、この形容詞は、条件反射レベルで彼にはセットのようなので、ここでもそのまま採用させていただいたw


今年の日本代表オフィシャルスーツはダンヒルで、各選手がピシッと着ている中でも、ひと際目立つのはやはり谷口だった!息子がスマホで映像を一人一人繰って見せてくれて、このことを知ったのだが、谷口の番になると何がよりいいかって言うと、みんなは顔というかもだが、プラス、肩なんだよね。スーツ姿がサマになる♡
これは、さすがディフェンダー ということもあると思うんだ。

川崎Fのオフィシャルスーツは、オリヒカというブランドで、谷口はこれを着ていた時も決まっていたなあ!
最近当ブログで話題にした三浦友和さんは、長らく青山のスーツのCMキャラクターをされている。数年前の野球の始球式にそのスーツ姿で颯爽と登場。やっぱり違う♡ これは動画で見かけたのだが、客席からカッケーカッケーの声が聞こえてた。もちろん同感!

つまり、歳に関係なく常に身体を絞って姿勢良くガタイのいい人って、スーツのブランドどうこうよりも結局はカッコよく着こなしちゃうのですね♡


さて、最後くらいはサッカーの話題に戻りましょうか。

エルサルバドルの方では、9番FWヒルの動きに家では賞賛が集まっていた。聞けば、ヒル3兄弟は全員代表選手で、スタメンは次男の9番ヒル。21歳でガッチリした体格でもあり、可能性の高い選手ではないだろうか。今、コロンビアのクラブに所属しているが、この先どこかに引き抜かれていくかもしれないネ♡

今回、日本の6点という得点の中には代表初ゴールもあったりと、各選手に笑顔があり、希望も持てたのは良かった。
リクエストを一つするとすれば、
決定機のキック精度を上げるべく一層の鍛錬をよろしく
ということかな?!

余談 〉
続く時間に中国で開催された親善試合、アルゼンチンvsオーストラリア戦。(結果は2−0)
スタンドには、アルゼンチンユニを着た中国の多くの観客が、み〜んな10番、10番!(稀に24番とか)
これを欲しがっている息子は、「こっちに回らないわけだー」と呟くw
さすがメッシだねぇ!
生産が追いつかないほど売れるって、adidas もすごいww