ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

イニエスタに感謝♡ ヴィッセル神戸vs FCバルセロナ

イニエスタが今季でヴィッセル神戸退団ということで、古巣のバルサが親善試合に来てくれた。盟友シャビの監督の下に!

サッカーの天才にして神イニエスタが、バルサの後、日本を選んで家族で来てくれたことにはずっと感謝している。日本が好きだとも言ってくれて。
以後、イニエスタのニュースを見るたびに、日本気に入ってくれてるかなあ、せめておいしい神戸牛とか食べてるかなあとか思ってたw


ある時ネットに、キューピーの髪型をしたイニエスタの写真が載っていて、聞けば、お嬢さんが大のキューピーファンだからそうしたとか。
イニエスタってお茶目で優しいんだね♡
その少し後、TV番組「3分クッキング」のキューピーが、「キューピー人形セット・プレゼントキャンペーン」をやった。私は一時期この番組をよく見ていたので馴染みがあるのだが、キューピー食品が気を効かせて、一つ、イニエスタにあげてくれないかなぁなんて思ったり、自分が応募して当ててそれを差し上げようかなぁなんて思ったり、キャンペーンCMを見るたびにモヤモヤしてたw まあ、私はその手のクジ運がないので、実行はしなかったけどww

もう一つどうでもいいかも話を加えると、ブログなんかを立ち上げてるくせに私はネット環境に弱く、Twitterもやっと、そして、インスタなるものはほとんど見てないが、数少ないインスタフォローの(自分の中での)第一号は、実はイニエスタなのだ!彼への感謝の気持ちとして何かできないかと思ってネw

家では、メッシ・イニエスタファンでもある次男は昔からバルサファンで、彼らの退団後も相変わらずそれは続いている。なので、昨日は友人達と国立に観戦に行った。手分けしてチケットを申し込み運よく友達が当て、それで行けて喜んでいた。(私は家、hulu で視聴)
レバンドフスキバルサユニを着て行き、帰りには、当日観戦記念のタオルも手にし、色々満足して帰宅!このタオルは、両チームの主な選手の写真が映してあって、もちろんイニエスタとシャビも中央にいる優れものなのだ!朝、洗濯して干したが、色褪せては大変と陰干の特別待遇にしたww


試合の方は親善試合ということもあり、削り合うような激しさは無いものの、今なおイニエスタの上質なプレーは随所に光っていた。キーパー前川はよく止めていた。そして、24時間強行来日のバルサの面々は、時差ボケも感じさせないボール運びで、さすがでした。


昨日は、イニエスタとシャビの熱い抱擁や、彼に対する皆からのリスペクトが見られて、試合だけではなくイイモノを見せてもらったような気がする。
イニエスタ、ありがとう♡