ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

ただただ喜ぶ の巻! アーセナル vs アストンヴィラ戦

昨晩のアーセナルvsアストンヴィラ戦は、このところの低迷で、意気消沈だったグーナーが歓喜する試合となった!

試合は、2ー2までは、アストンヴィラ先制のシーソーゲーム。
アストンヴィラのキーパーは、エミマル。彼はアルゼンチンの正ゴールキーパーで、ほんの数ヶ月前、W杯では、メッシに勝って欲しかった私は、フランスのエムバペに苦しめられていた時なんか、「頼む、エミマル!」なんて、何度手を合わせたことか!
が、「今日は、そんなに頑張らなくていいから!」なんて思うなんて、現金だねぇww

開始6分で早速、綺麗に決められると、今日も「忍」の一字かと、グーナーは腹を括るw
しかし、サカが「俺が決めなきゃ」とばかりの気持ち伝わるシュートで同点弾。
2回目の同点弾は、端っこに一直線に決めた、強気の気迫が感じられるジンチェンコのゴール!
その後は、このままevenの展開で、うっかりすると、いつひっくり返されるかもわからない中、「ともあれ今日は勝ち点1でも大切」、、と、またまた腹を括ったが、、


6分のアディショナルタイムに入ってから、新規加入のジョルジーニョがやってくれました♡
何が起こったかわからない映像に、、ともかく決まったらしい!
ボールがポストの中にある!!
(リプレイで)ジョルジーニョが蹴ったボールは一旦バーに弾かれたが、エミマルが頭で入れた。一瞬のことだ。「エミマル、ごめん、ありがとう!」
これには、当のジョルジーニョも驚きながらも喜ぶし、アルテタもガナーズもグーナーも歓喜
私は戦術のことはあまりわからないが、ジョルジーニョ加入が決まった時、彼の経歴や評判をザッと読んで、独自の解釈だが、今のアーセナルにはこの「陽の気」が必要と睨んでいたww
特に、ジェズスが不在の今は!
こんな勝手な読みを具現化してくれるようなマンガ展開は、個人的には二重に嬉しかったんだよねw

それから、結果的にダメ押しの4点目は、マルティネッリによる無人のゴールショー!
個人的には、アーセナルでもどこでもいいから、リアルにこれを見たかったのだが、こんな夜中にしかもこの試合でこれが見られるなんて♡
パワープレーでエミマルも上がって来ていたからだが、足自慢でもあるマルティネッリにお似合いの、しかも長尺の無人のゴールショーが見れたのは、ここんとこずっと耐えてたグーナーへのギフトにもなった!


さて、振り返ると、アストンヴィラのゴールは2点共、連携ある見事なもので、結果は負けてもファンにとっては期待の持てるものだったのではないか。
対するアーセナルは、正直、なんかわちゃわちゃした得点の集まりにも見えるが、返ってそれが嬉しいような!「なんかツイテル感」の方が、今のアーセナルには必要かもw
アルテタ始め、若いこのチームは、浮かれる時はしっかり浮かれるのが合ってると思う!不調な時への耐性を作るのだww

ってな訳で、今日のこのブログもしっかり浮かれてみました、悪しからず!