ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

五ヱ門の横笛 / 男の友情  from 「 EPISODE:0 ファーストコンタクト」


ルパンファミリーの出会いに焦点を当てたテレスペ「EPISODE:0ファーストコンタクト」では、ルパンと次元がピンチの時に五ヱ門と初めて出会うのだが、そのファーストコンタクト方法は、目より耳が先!
五ヱ門の吹く横笛の音で、あの有名な「五ヱ門のテーマ」が流れてくる、、
渋くてカッコいいシーンとなっている♡
五ヱ門の笛の音をたっぷり聞きたくなった時は、この作品がいいですよ〜w
(そんな時ある? 私はあるけど!)


この後、アニメならではの破天荒でド派手な映像が続いて大いに楽しませてくれる!
そして珍しくも、五ヱ門とルパンの本気のチェースシーンがあり、こちらも見ものだ。


語り出せば止まらない本作の数々の名場面から一つだけ、、

「乗れ!」「テメエなんかに」「いいから乗れって」

ルパンと次元のやりとりだ。
以来続く「男の友情の始まり」を見られるのもいい!
映画「カサブランカ」のラストシーン、リックとフランス人警察署長ルノーとの友情の始まりを想わせる。
どちらも、ダンディズムがカッコいい♡