ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

真夜中の掃き掃除! サッカー、アーセナルvsリヴァプール 

昨夜、夜半スタートの一戦があると聞き、連休の中日だし寝落ちしてもいいか というノリで、グーナー(←アーセナルファン)の家族の観戦に便乗することにした!私もアーセナル応援というスタンスで。


開始早々1分で、アーセナルが鮮やかに決めて、これは安心して見れるぞと思ったが、ずっと緊張感の続く展開に!リヴァプールもさすがベテランの監督や名に響く選手揃いのことはある。3ー2で終わったこの試合は、終了の笛が待ち遠しかったほどのシーソーゲームとなった。

途中、試合の緊張感に耐えられず、私は寝落ちどころか、時々画面をチラチラ見ながら箒とちりとりを手に、部屋の床をおもむろに掃いていたww
真夜中にこんな変な行動を起こすことになろうとは!


さて、試合の方の感想をザッと語ると、まず、我が冨安が先発という朗報で期待も高まる。彼は攻守によく活躍していた。
早くもマルティネッリの先制点に気分アゲ↑ 今日は彼の好調が目立つ。
ジェズスは満身創痍で頑張る。なんか今日、ケガ危ないからもう替えてあげて〜と私は思ったw

一方的な試合なら、片方がイラつくのみだが、言ったようにシーソーゲームなので、後半、双方の選手たちのイライラも増していくのがわかる。小競り合いもそこここに起きる!

最も感動的だったのは、決定点となった3点目、PKを蹴ったサカである。彼、まだ21歳だよ。グーナーなら記憶に刻まれている、(当然今よりさらに若い、昔の)大舞台でのサカのPK失敗が頭をよぎるが、私はむしろ、あの経験があるからこそ平気!と家族に宣言していたw 辛い経験をした彼だから、ひと回り大きく成長してるってネ。
シュートモーションに入る直前で、小さく息を吐いていたように見えたので、彼の緊張感が伝わり、これは不安なのか安心に振れるのか?、、大丈夫と啖呵を切ったもののやっぱりドキドキする。

サカはしっかり決め、ホームのエミレーツスタジアムはそれまでの色々な想いが渦巻き、感動に沸いた。
サカ、よくやった、立派だったよ♡


先日のマンチェスターダービーでのマンCの強さを見て、いずれ対戦する時のドキドキを、今から予感する。
また、ほうきで掃除することになるのかなぁw