ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

「BITTER RAIN 」、、、「ルパン三世」part6 2クール目 ED曲


大野雄二さん作曲の今度のED曲は、Jazzy なブルースというテイストで、1クール目「MILK TEA」の軽く甘い雰囲気とはまた変えてきたネ。
なんせ今度は、“ビター”だもんね。


歌うのは、歌手の藤原さくらさん。
ダイハツ・ムーヴキャンバス のCM挿入歌「君は天然色」、、大瀧詠一さんの懐かしい曲のサビ部分を、サラリとさり気なく歌っていて、耳心地よく残っていた声だが、その人だ。

「BITTER RAIN (ビターレイン)」は曲調が渋いから、もう少し年上の女性を想像していたが、藤原さんを画像検索したら驚いた!
若くても、どんな曲調もこなす実力派なのね。
ギターの弾き語りの動画もあったョ。
そういう実力が、2クール目のエンディング曲に抜擢されたんだね。

1クール目のアカリ・ドリチュラーさんもそうだけど、いつも、いいところ引いていくるよね♡
ルパン三世」のスタッフさんって、センスいいね。
それに、お2人共、透明感のあるきれいなお嬢さん というところも共通点なのだ。
いいね!(なんかオッサン目線になってるw)


さて、「ルパン三世」part6、2クールは、「女」が多く絡んでくるという。
そう、ブルース & 女 は、「ルパン三世」の要素の一つだよネ!

年が明けても、週末に、新しい「ルパン三世」を見れる楽しみが、なお続く、、、♡