ルパン三世 & something

ルパンを語って、微笑みを届けたい  ルパンが好きな人も、これからの人も、たくさんルパンを楽しもう!

MILK TEA ♡ ミルクティー / part6 EDアニメ


ルパン三世」part6のエンディングテーマ曲は、「MILK TEA」
紅茶文化にも長い歴史のある英国が舞台に展開されるpart6に、寄せているのですネ!


映像は、オープニングとは違って、目に優しい抑えた明るめの色調で、不二子ちゃんと黒猫が可愛らしく登場します。モダンでオシャレなアニメです。

エンディングテーマ曲で、アカリ ドリチュラーさんの歌声に癒されながら、「ルパン」で高揚した気持ちを沈めてくれるのね。ミルクティーのまろやかな味わいにも似た、可愛らしくオシャレな作曲は、さすが、我らが大野雄二さんです♡


私は、コーヒーよりも紅茶派で、さらにミルクティーには、一家言あるんですw
かなり前になりますが、確か乳製品か何かの応募にあたり、紅茶セット一式が送られてきました。とりどりの茶葉やティースプーンなど、女子が好きそうなグッズが詰まった中に、紅茶の本が入っていました。著者の磯淵猛さんは、日本の紅茶研究の草分けで、ご自身のお店が鎌倉(今は江ノ島に移転)にあるということで、同じ県内、ちょっと頑張れば行けるな と思い立ち、ミルクティーをいただくために、いざ鎌倉へ!
私は行動派でもあるんです!!
ミルクティーには、「ディンブラ」という茶葉が特に合うそうで、それが店名にもなっています。お店には奥の方に、磯淵さんがいらしたように記憶してますが、なんせ、はるばる訪ねたミルクティーのお味は、今でも思い出せる、とても美味なものでした。


ルパンの「MILK TEA 」を聞きながら、そんな嬉しい思い出を辿ったりもしています。


深夜、part6をオンタイムで見る方は、エンディングで不二子ちゃんにいざなわれて、いい夢を見れそうですョ♡