ルパン三世 & something

ルパンを語って、微笑みを届けたい  ルパンが好きな人も、これからの人も、たくさんルパンを楽しもう!

不二子、巨大化していった理想

不二子は、子供や家庭を持つことに全くこだわらず、かなり振り切れていて清々しくもある!そして、時には武器にもなる抜群のスタイルと美貌の持ち主。メカ・ITに強く、武器や乗り物の操縦能力、優れた身体能力、永遠の若さ まで持ち合わせているから、彼女は無敵なのかもしれない。だから、その強さに憧れる人は多い。

約50年前に登場したヒロインとしては、斬新だっただろう。時代とともに不二子自体も「自由・自立」の側面がさらに巨大化され、シンボライズされていったように思える。「マダムXの不思議な世界」の大きな不二子のようなイメージでネ!

束縛は、したくもないしされたくもないというルパンと、互いに好相性だ。カップルとしては、理想の一典型かもしれない。

共依存から共自立へ」、、互いに認め合うという、健全な愛情のベース。特に、精神的な自由・自立というのは、実は大切なことだ。ただ、それを進めるのは、自分の心が、魂が、納得していなければできないものだ。自分が、それを希求した時がその時なのかもしれないね。

何事もあまり急かされると、やだよね?
そのタイミングを決めるのも、自由でありたいね!