ルパン三世 & something

ルパンを語って微笑みを届けたい  他にも気ままに綴ってます♡

銭形、愛すべき漢


銭形は、かなりカッコいい男である。いつもルパン達に「珍客の到来」なんて言われてコケるシーンも多いため、不遇を得ているが、、!
体躯もガッチリ、銃の腕前も実は秀逸。そこらの同僚よりずっと有能なのだ。次元が敵に同士討ちをさせた後の実証検分や、五ヱ門の斬鉄剣の仕業などを見抜く眼力(後者は判りやすいかな?)は、さすがです。
また、とっつぁんの生命力はルパンとタメを張る。次元や五ヱ門は、たまにいさぎよすぎる時があるからなw
曲がったことは嫌いで、(昭和の と言われる)義理堅い気質と真面目な性格。
時には
「始末書は束で持っている、心配してくれるな。」
と、腹の決まったところもある。

そして、女には純情かつ包容力がある♡



ルパン三世」でのルパンの明るさは群を抜くが、銭形の活力も一層、私たちを楽しませてくれる。
なんと言ってもエネルギーが強いこの2人は、場を明るくするね。
テレスペ「TOKYO CRISIS 」で、焼け跡に父祖伝来の十手(じって)を見つけ、ゼニの元気が復活した時は、うれしかったな。


「ぼく達のパパは泥棒」ではゼニは独身という設定だが、「ルパン達の子供発覚」と錯覚した時「

「こんな奴らに妻子がいて俺にはいない!」
とわめき嘆くシーンは面白いが、独身のはずのゼニが、ルパン達を追いかけながら
「人の子の親というのはだなあ、、。」
と言って親の心得を何度も説教するところが、まあゼニらしくて、この人はマコトにマトモな人である!


この人を悪く言う人はいない。
愛すべき男、銭形よ!